2次発酵も健在で~す(‘ω’)ノ

一旦広々とした冷蔵庫を満タンにすべく(爆)
ウォーターケフィアで2次発酵を仕込む(*’ω’*)

ハイビスカス&ローズヒップを毎回紅茶キノコで仕込んでたんだけど~
気分を変えてケフィアで仕込んだものの、量少なかった様で色が薄め💧
ワタシ的にはもう少し濃い目が良いと思うんやけど・・・
取りあえず濾して極楽きび糖を添加して瓶詰めして発泡待ち~笑

梅シロップの実を刻んでケフィアで仕込んでみた(‘ω’)ノ
コレは前回美味しかったので仕込んだんやけど少し時間が掛かるかな。
この後種も入れ込んで結構満水になってしまって・・・
また少し早めに濾して瓶詰めして発泡待ちになる感じ(・.・;)

久しぶりにヨタバナナも黒糖添加して900㏄に紅茶キノコで仕込む。


最近ココナツウォーターをケフィア水で仕込んでみたけど
吸収がかなり良いと言うのでやってるんやけど強炭酸になって良いとは思う。
でも、それを飲むとなのか?消化不良を起こす感じ(‘_’)💧

どちらかと言うとワタシはそのまま飲む方が気に入ってるので
身体と意見があってるのか?それとも食い合わせか?やけど
他のを飲んでもそんな事にならないからきっと嫌なんだろうなぁ(”;)
そのまま1Lを一本飲みしてもそんな事にもならんのやけどね💦

ケフィアで発酵させて消化不良起こした事無いから・・・(;’∀’)
コイツは色々言うんだなぁ・・・💦
と、我ながら思うのでありました(-.-)

久しぶりにシークワーサーで極楽きび糖添加してケフィアで仕込んでみた(・∀・)/
柚子ジャムを引っ張り出してこれで焼くか?それとも2次発酵に回すか・・・
どっちにしようか(´・ω・`)検討中!爆
両方作れば良くないか??( ̄д ̄)とか思いつつ・・・

色々やりたい事はあるけども、散らけ過ぎてもアレなので
少し間を置いた方が良いのかなぁ?とかさ(爆
そんな事してたら身も心も萎えてしまうと思うんやけど💧💧💧
何でも時期ってあるやんなぁ(”*)

昨日干したサワードゥ種菌はすでに乾燥してくれてるので
糒より高速で片付きそうです♪
ライ麦種の方はやっぱり重いのでもう半日位かかりそうだけど
それでも1日に2回ヌリヌリ出来てるので米粉種はすでに450㏄ポンポン。
もう1本出来たら900㏄1本に詰め替えようと思ってる所(爆

来週には糒仕込めるようになるかな・・・(*´ω`*)