色々仕込んで・・・カロリーも摂取して💧💧💧

先日の梅シロップの実をケフィア水で仕込んだのを濾して小分けして放置中。
思ったより発泡してこないので・・・エサ切れかな?(”;)
 
お隣が同じ頃に仕込んだ黒糖バナナコンブチャ。
コイツこそ小分けして冷倉庫に入れないとだよな💧
もうそろそろイイ感じです(^^)/


冷凍フルーツに過発酵のコンブチャを入れて放置中。
MIXベリーが無かったので、チェリー・イチゴ・りのかレモン。
発泡を誘発する為に少し甘みが欲しいので極楽きび糖を添加♪
 
お隣は久しぶりに生姜のバグで仕込んだジンジャービール♪
生姜と黒糖・グレープモラセスを火にかけ香りを出してそのまま冷ましてから
濾して、生姜のバグとシークワーサーを混ぜて瓶に詰め込んで放置。
そのうち発泡してきて、もっと放置しておくと大爆発する奴な!爆

以前はモラセスも黒糖も入れずに極楽きび糖で仕込んだら
なんだろう・・・淡白すぎてイマイチだったので今回はずっしりと!爆
イメージやからアレやけど、美味しいのが出来ると良いな・・・(^O^)/

ジンジャービールはレシピが何種類かあるんやけど~
今、部屋でサワードゥ種菌干してるから
発酵させて朝晩攪拌させるのを同じ部屋でするのは止めておきたい💧

どちらも元気な菌やから、喧嘩してどちらかが果てるのも困るやんなぁ(=;)
糒ならともかく・・・ねぇ💦
と言う事で、閉じ込める方のレシピから今回のをチョイスして作ってみた(笑
全部同じ頃に出来上がってくる様な事が無いように願う所やけどな・・・(=;)

この所皆様からとにかく食え!食え!まずは食え!と言われるので
サッと食べられるカロリーがある物を・・・
サワードゥ種菌を入れて焼いた米粉パン5㎜に明太1/2刻んでノンエッグマヨトッピング
 
カジキの切り落としを薄くスライスしてコーンミールと米粉を溶かしてくぐらせて
米粉パンをパン粉にしたのをまぶし太白を転々と垂らしてお魚グリルに放り込み
共に数分焼いただけの物( ̄д ̄)

カロリーお高目なんだろうけど今はこれ位必要らしい・・・
と言うかもっと要るのかも・・・まぁ、持久力無いからな💧
これ1・2回食べてこの前焼いたクッキー齧って、ケフィアやコンブチャ飲んで・・・
それでも体重計は変わらずか減ってる感じ・・・(・.・;)

もう作り貯めておいたカジキ無いんやけどな・・・💧💧💧