サワードゥ種菌の乾燥がもう少し♪

サワードゥ種菌の乾燥も終盤戦です♪
4月4日 ライ麦 米粉
 

4月5日 ライ麦・ライ麦
 

で、今朝の4月6日の米粉種を入れて米粉種の瓶は2本満タンに\(^o^)/
 
ライ麦種があと少しになって・・・
今後作るのは製菓用に粉末にして使うように用意するだけ(*’ω’*)
糒が恋しいからどうしようか迷う所ではあるんやけど・・・💧

トレイを探しに出たんだけど、やっぱり見当たらずぅ
3~4枚を使って糒も作る様にするか・・・
焦らなくてもこの先温度が上がる事しかないので乾燥に支障は無いんだけどさ。

この前食べたムチムチの雑炊が何だか忘れられなくって~(/ω\)
また食べたいと思うんやけど・・・
保存食に手を付けだしたらアレやろう(”;)ってな!(‘;’)
糒作ろうと思って5Kg程の玄米は精米せずにそのまま保存してある。

だから乾燥させる場所さえあれば毎日でも干すんだけど
肝心なトレイが見つけられないんじゃぁねぇ・・・
ある意味段ボールで自作自作するか?(´・ω・`)
今回だけの限定でそういうのも良いかもなぁ。←血迷ってるかなぁ?💦

自作と言っても箱の上切り取るだけなんやけどさ(爆
平のまま持ち運びできれば文句ないんやからそれで十分じゃね?
潰した段ボールから良い大きさ探してみるかなぁ・・・(”#)
そしたらこんなに悶々としないよな( ̄ー ̄)ニヤリ