メインクーンのシャルが4.2Kgに~♪

メインクーンのシャルロット・サーヤ。通称シャルさん(*’ω’*)
一番左が今年の元旦に撮ったもの。(去年の11月の病院では2.4㎏)
真ん中と右がここ数日の画像(先ほど測定で4.2kgのほぼ倍やった!)
  
スッカスカのベットがすでに”みっちみち”になってしまい・・・
手足を出して寝てたりする(苦笑

ナデナデすると腹を出して撫でてくれ~~~~ッってこのような感じに(;’∀’)
でも、大きくなり過ぎてはみ出してしまうのでチョイとおケツが出ちゃう(((爆)))
母上は現在8Kgだそうで、シャルはまだ1年経ってないけど
我が家で一番大きくなったし4回食なので当たり前にムチムチしてる(爆

他のにゃんは普通種なので違いは・・・当たり前やわな(”;)
それに、昨日よりも一回り大きくないかい?
と思う時もしばしばで、見るからに成長期ではある様子・・・
ハスキー並みの大きさが4匹も居たらワタシが居る場所が無いでアレやけど
メインクーンの多頭飼いは・・・ある意味憧れではある(/ω\*)ポッ

こんなに大きくなってもまだ追いかけられるって・・・どうよ?(・.・;)
以前よりはキジトラのクロエが執着しなくはなったけど
やっぱり襲いかかってくるのでシャルは大急ぎで逃げる感じ?(”;)
深追いはしないし、この所は運が良いのか?逃げ切ってるのか?
以前の様に、猫パンチを食らい毛を毟られたり噛まれたりは無いみたい・・・
平和主義者なので自分から攻撃する事も、立ち向かう事も無いんだけどさ💧

一度ガツン!と反撃すればもう襲われないと思うんだけど・・・
そんな気は無いらしい。それが温厚であるが故のメインクーンなのだろうか?謎
とにかくおとなしくてじゃれるのも優しいので
人と変わらず話をしつつ接してるけど全く違和感はない。

寝る用意しようか?と言うと、残りのご飯を食べに行ったり
トイレを済ましたりしてくれるし(*’ω’*)
出かけ予定は前もって言っておくんだけど、急遽出かける事になった時のあの顔!爆
”はぁ~???聞いてないんだけどぉ??”って顔するもんな。
お出かけが続くと”また出かけるんか?!ってウンザリした顔したりして(((爆)))

”ごめ~ん・・・早く帰って来るから待ってて!!”ってナデナデしつつ
後ろ髪ひかれながら出かける感じ💧
で、大人しく寝て待っててくれる^^;部屋が荒れてた事も一度も無い。
ただいま~!って帰ってナデナデするとゴロゴロ言って喜んでくれる(*’ω’*)

水が無くても呼ばれるし、ご飯の時間にも呼ばれるし
おもちゃが引っかかって取れなくなっても呼ばれるし
ウンが出る前にも呼ばれるからテッシュ持って走ってって始末する(爆
ちょっと面白くって、ウンが済んで掻き掻きしてると踏んじゃうんだよね💧

少しオトボケのシャルやけど~
ハスキーの様に大きくなってくれるのを心待ちにして(^^)/