ウィーガンチーズを色々・・・

30日に作ったウィーガンプロセスチーズモドキの固まらなかった奴
捨てたろか!( ̄д ̄)
と思ったけども・・・パスタソース位にはなってくれるかな?と思い
味を濃い目に付けてやってみた!(‘ω’)


米粉麺のフィットチーネがあったからそれを使って
ブロッコリーの頭をもぎ取り冷凍しておいたマッシュルームを入れて
自家製無臭にんにくのオイル漬けを少し多めに使いしっかり風味にする(‘_’)

ニンニクスプラウトの根と茎も足して、しっかり炒めてから
茹でておいたフィットチーネを入れて温かくなった所で
プロセスチーズモドキを一気に流し込んでグリグリして~
後は少し火を弱めてグラグラ・・・

グラグラしてる時はクリームベースのスープの様やし( ̄д ̄)

皆様にお出しして、ワタシが頂く時にはグラタンの様な感じやし!爆
それでも熱々で頂けたのでそれなりの味になってて良かった(‘ω’)
これは・・・固まらん方が使い易くって良かったと思う。

汁が無さげで固まってる様に見えるけど、全くそんな事は無くって~
グラタン好きやったからコレはメチャクチャ良かった!(^^)!
全く期待してなかったけど、味も濃い目で使ったものの
混ぜてしまったら丁度良かったし♪

何時も作ってた酒粕でウィーガンチーズ系はオイルがすこぶる多くてギタギタ💦
満足はするんだけど、後が顔ボロボロになる・・・💧
酒粕入ってるから風味は良いし、何もしなくってもチーズ風味やん。

でも、今回のはとってもさっぱりで大した材料を使って無いけど
十分満足できたと思う。って事で、ちょっとチーズ分野も勉強しようと思い
情報収集入して色々試す事にしました(・∀・)/

ウィーガンチーズは買う事も考えたけど~
添加物が凄くって、ワタシはでん粉は疑わしいと思ってる方。
GMもそうやし、でん粉と言う『登録商標』で内容成分が開示されてない代物。
それを信用しろと言う方が間違ってると思う!( ̄д ̄)

でん粉って書いてばれいしょとか、サツマイモとか片栗粉とか
書いてある物は良いと思うけど、ただの『でん粉』はカサ増やしで
何を入れたか解んない食品?化学?も解んない添加物。

発癌物質と言っても良い程この国は添加物大国だから警戒してる(=;)
数種類、入ってるものも食うケド、日によって止めてる💧
調子悪い時は特にそう言う物を止めて、内容がはっきりしてるものを選ぶわ💦

なので、植物系で自分で作れて、中身がクリアな物があるならば
今後の生活に取り入れる為に作ろうかな?と思い立つ(‘ω’)ノ
慣れてこれば自分で色々加減も出来るだろうから
レシピの中の数個しか馴染めなくっても、
自分なりに使いこなせればそれで十分やとも思うし。

まずは何事も情報収集して、何で、どういう工程で・・・
ってのを知るのは良い機会です(´・ω・`)
興味がある時じゃないとそういうのって入って来ないから
せっかくだから勉強しないとね♪

多分やけど・・・おおよその材料はすでに手元にあると思うし!(笑
アタリでもハズレでも良い機会や!楽しまんとな!!( ˘ω˘ )