紅茶キノコのあれこれをしつつ・・・

先日の過発酵のトゥルシーコンブチャを
トゥルシー液と半々で二次発酵した4本は今朝すでに発泡してた(@_@)
オリを攪拌して、ガス抜きをしたらモモッと気泡が出てくるように(”#)

半々やから、そりゃ早いわな💧
結局大して時間は稼げなかった・・・と言うオチに終わる(;’∀’)
美味しくなっただけ良かったけどね(苦笑


これを仕込む頃、1瓶のスコピーホテルに紅茶液を入れていないのに気づき(・・;)
視線が刺さる事刺さる事💦💦💦夜、寝れんといかんから~(・・;)
再度紅茶液を作り、赤いスコピー達の液も・・・作る(-_-;)
何時になったら赤い色した綺麗な酢が使えるのか微妙やけど💧💧💧

それとも他のトゥルシーティの様に1L作って大きな瓶に2本を入れ込んで
赤い酢を作るべくしっかり仕込んでしまうか?
それじゃぁ、全く片付かんし、もっと広がるんやけどな・・・(;’∀’)

でも、何時までも完成しないままボチボチ2瓶の世話をするなら
いっその事ガッツリ仕込んで今回のを取りあえず終えてしまった方が
定番にするにしても干からびは無いのでは・・・?(”;)とも思う💦

どのみち酢にした段階で赤いスコピーをどうするか決めないといかんし💧
アップルビネガーは2L×2本と3L×1本、これはいずれ片付く・・・
そう思えばグッと広くなると思い込んでやってみるかなぁ(”#)(‘;’)

こうやって種類を分けてしまうと同居が難しいので広がってちゃうわな(_;)
最初はそんな事考えても居なかったから・・・(-_-;)
今回1L瓶が1本空いたから・・・それに入れる方が良いのかなぁ・・・悩
犠牲が出ない様に、極力やり易い様に変えていかないとね・・・


生姜のバグで仕込んだジンジャービールは大人しいもんやし(”*)
冷凍フルーツで仕込んだコンブチャもまだ静かにしてる・・・
全部いっぺんに出来てもらっても困るからありがたいんやけど(笑


固まらなかったウィーガンチーズ。
パスタソースが上手く出来たから調子こいて、また作ったんだけど~
今回は粉を変えて、もう少し緩くなるだろうな(”#)
と思って・・・が、予想外に濃度が増してやんの(=_=)オイ!

緩めが良いんだって!!(=;)
そういう時にコレってどうかと思うよ?
まぁ、薄めれば使えるんだから良いけどさぁ・・・💧