トレイがお留守でネギが・・・

先日、サワードゥ種菌の乾燥を900㏄瓶に1本ずつ完成させたので
後はボチボチ・・・

6日ライ麦種

  
7日米粉種 ライ麦種

  
7日深夜に米粉種 8日ライ麦種
う~ん・・・調子こいてネギやっちゃったもんだからトレイが1枚お留守💧

早朝から小ネギを全部刻んでニオイが落ち着くまで外に放置してるけども
そんなにすぐ落ち着くもんじゃないのね・・・(”;)

リボベジ前に刻んだのをボチボチ冷凍で使ってるので上から更に在庫を抱えんくても
乾燥してしまえば日持ちするし冷凍庫を圧迫するのは避けたい💧
ちょん切ったネギの方が冷凍だからこれ以上はねぇ💦💦💦
2束ほど小ネギと共に刻んで一緒に干しておいたんだけど・・・ベランダが満員(=;)

ちょん切られたネギと、ボリベジ中の小ネギは全部で3鉢でそのうちの2鉢
   
全部禿ちょびんになったからベランダがスッキリした!(((爆)))

小ネギとネギを刻む前にベランダの収穫も済ませてみた(*’ω’*)
  
フェンネル パセリ 明日葉(*’ω’*)
明日葉は2年?3年ものかな?もうそろそろやと思うけども
植木鉢小さいから成長が出ん分長いかもしれん(爆
 
山わさびの葉を半分くらい収穫しちゃったけど良かったかな?(‘ω’)
刻んで牡蠣醤油に漬け込んでみた~(・∀・)/

お隣は銀杏。この大きさで何年居るだろうか(”;)
鉢を大きくしてもこの大きさから変わる事無く・・・また鉢を元に戻した(滝汗
背は・・・来た時の倍くらいになったかもなぁ(”*)

毎年必ずポンポンの芽を作り、こうやって綺麗な色の葉っぱを出してくれる。
これからどんどんはっぱを増やしていって~
冬になると紅葉して綺麗な黄色から禿になり春にはまた葉を出し・・・の繰り返し💧
このまま放置プレイで良いのかなぁ?(´・ω・`)謎