こうやって乗っ取られていくんだよ・・・

先日どうしようか迷ってた紅茶キノコの真っ赤なスコピー入りの瓶。
結局・・・手間と安全を考えて1Lのジャーに引っ越しました(・∀・)/

これをしちゃうとまた酢になるのが遠くなるので考えたんだけど~
その前にカビだらけになったり干からびて終わるよりは・・・
と言う心配の方が勝利して、立派な瓶になったわさ(=;)

ある意味スコピー少ないのに1L瓶だから一番の贅沢ホテルやに?
他のホテルはギュウギュウ詰めやもん・・・💦
でも、その代わりかなり長い間放置で良い事になる(笑

この前仕込んだ冷凍フルーツコンブチャ。

これ以上の色は出ないけど~
泡の出方でもうそろそろですよ!って教えてくれてます(*’ω’*)


赤続きでアレやけども(笑
ハイビスカス&ローズヒップに極楽きび糖を添加。ケフィアで。


今度はニワトコ。極楽きび糖を添加。ケフィアで。
 
実の下のモヤモヤは色が出てる所。
ほぼ数分でかなりの色になり、ワイン位になる♪
入れてる量は大した事無いんだけどね(笑

今回はケフィアにしちゃったけど紅茶キノコの2次発酵で仕込むと
ワインに負けん位の風味とお味になる♪
右から杏シロップ ニワトコ 梅シロップ2本。
全部ケフィアで仕込んでみた。


数日前にケフィアで仕込んだシークワーサー。
さすが柑橘青絞りだけあって、毎回長い事かけて発泡させます^^;
日にちはかかるけど・・・めちゃんこ美味しいから定期的に作る(笑
これも極楽きび糖を添加して作るんだけど、一番消費するかな(”;)



以前シロップ漬けにしたかぼす。
アップルビネガーを入れて梅酒瓶で一括管理してたら・・・
気づけば厚みがあるスコピーが鎮座!Σ(゚Д゚)

いつの間にか沈んで、また上に出現するつもりらしい・・・(;’∀’)
梅酒瓶・・・小さい方にしといて良かったε-(´∀`*)ホッ
大きい方の瓶だったら、もうスコピーが入れる場所無いもんね💦
それって、ある意味『この瓶はほかの用途に回せなくなりました!』
って言う宣言みたいなもんなんやけどな(・・;)

切り刻まんとこのスコピーが入れる所無いやろ?(”;)
って事は、もうこの瓶で何かを作り続けるしか無いんだよ💦💦💦
こうやって1つずつ確実に乗っ取られていくんや・・・(;’∀’)