ウォーターケフィア グレインズ・・・

乗っ取りと言えば・・・ウォーターケフィア グレインズ。
ワタシの所に居るグレインズは粒がかなり細かめのもの。
  
その方が面積率が多くって良いらしいけど(#^^#)
ワタシはコレしか知らんからよー解らん!(”;)

右の多いのがスターターやなんやけど、左は大さじ2杯から初めて
すでに追いつきそうな勢いで増えてる・・・(´・ω・`)

二本にしたのは毎日風呂に入れたいから!爆
マグネシウムと共に入れて柔らかくてツルツルになる湯に入るんだ\(^o^)/
1本だと1日弱でドンドン作ってくからチョット微妙なんだよね。
色も薄いし、酸っぱくなり切らん中立な味やし。

それに1本だと使うとお風呂に入れる量が減るし←当たり前やけど💧
1日以上おいてあげると粒子がこれでも大きくなった方で
1日弱で新たに作ってた時はほぼ粉々だった💦

痩せてってるのかな?と思い、1日使うの忘れた翌日に気づいた!
粒が大きくなってたのよね。1日でだよ?(”;)
衝撃だったけど、1日おきに瓶を使えばその状態をキープ出来るので
それ以降ずっと継続して毎日1本ずつ使ってる。

なので、以前よりは粒子は大きくなってて大きさも維持してる感じ。
粉々がとても少ないので網から出ちゃうのも少ない(笑
あ、色は黒糖だから黄色っぽいと言うか茶色っぽい。

最初から黒糖で培養してるって言うのやったし(”#)
だから購入を決めたんやけど。白砂糖やグラニュー糖なんて絶対嫌やし!
しかも、最初は大さじ1杯だったと思う・・・💦

豆乳ヨーグルト作る時は大さじ2~3杯のグレインズと液を2杯ほど使うかな。
本来は1杯で十分やし、グレインズも入れなくて良いんやけど~
触感が好きだからわざわざ入れてるし、増え過ぎてるので消費の為にも使ってる(爆

他には・・・そのまますくい出して食べるかな?
何とも言えん中立的な味は嫌いじゃないからね(笑
ん何となく食べたくなった時は穿り出して食べるかな^^ゞ
それ位しないとそのうちグレインズが瓶の半分になってしまうから💦
消費はある程度しないとね~