発酵の進み具合は・・・

一昨日仕込んだウォーターケフィアの2次発酵。
ニワトコとハイビスカス&ローズヒップ♪

綺麗に発色して隣のハイビスカス&ローズヒップが
チョット薄いかのように思わせるほどのニワトコのワイン色(爆
これが紅茶きのこならあの茶色が加わるのでホントに赤ワインの深みが出る(”#)


冷凍フルーツの方はどうかと言うと~

泡が昨日よりも出てるのが解ります(”#)
こっちももう少しで濾せる。濾したらジャムやがや(‘ω’)ノ

こっちは生姜のバグで仕込んだジンジャービール。
昨日と今日の様子♪
 
昨日は泡キレが早かったけど~
今朝は少し残ってジュワジュワしてくる感じです(^^)/
こうなってくると・・・もう少しで飲める。
早く飲みたいなぁ(”#)と皆で心待ちにして・・・

昨日収穫したパセリとフェンネル。
摘まんでるうちに無くなりそうだったのでフェンネルを少々サンドに使い
ほぼ摘まみながら食べてたからサンドと言うよりは合わせて食べてた感じ?爆
あれって・・・甘いのな(”*)初めて食べた(笑

パセリもそのまま茎ごともしゃもしゃ食べ進み・・・
結局今朝になってもそのままもしゃもしゃ食べて・・・(”;)

もうこのまま食べれば良くね?って感じで終わってる💧
冷凍も風味が薄くなるし、乾燥はこの青臭さが勿体ない様な気もして^^;
まだまだ収穫出来るから乾燥させればよいのだけれど
何となく今は生で食いたいと言う事は・・・栄養不足と言う事やな(-_-;)
気が済むまで齧ろうと思う・・・💦💦💦