アメリカンクッキー4種~

アメリカンクッキーを焼こう焼こうと思いすでに3日目。
やっと・・・無理無理・・・気持ちはあるけど身体がついてこなくて(=;)
半分ぐずりながらのスタート(苦笑
かなりのスローペースやし手際が悪いから余計時間かかるし💦

でも、何とか焼き続けて~
途中で気持ち悪くなって、貧血気味なのか立ってられなかったので
床に座って焼き待ちしてた(;’∀’)
 
アメリカンクッキーのノーマル生地にクーベルチュールと
不味かったプロティンバーを刻んだのを入れて焼いてみた。

誤魔化されて食えるかな?って感じの味やったけど
プロティンバーの味がちゃんとするのでもう少し甘くか
もう少し減らすかしないとまる解り・・・💧
また変更してやってみようと思う(-_-;)

 
桑の葉とココア&シナモン

今回初の有機マキベリー。
他と同じ分量入れたから炭かと思う程真っ黒になってしまった💧
もう少し薄くっても良かったよなぁ。
そしたらもう少し綺麗な色に発色したと思うんだけどね(-;)
これも、味見して食える様な物であれば次回変更してやってみようと思う(・・;)

焼き菓子にドライフルーツって・・・苦手なんだよなぁ💦
ラムレーズンだけは良かったんだけど~
ラムで漬け込んでも他のはダメだったもんな・・・(´;ω;`)
要するにラムは好きだけどドライフルーツは無理!って感じ?苦笑

よくパネトーネ焼いてた時に仕込んではいたけど
少なめに入れて風味だけ・・・って感じで良かったもんな。
ラムレーズンだけとか。何も入れないとか!爆

その流れで、何を焼こうとも柚子ジャムや廃棄フルーツジャム位までやな💧
そういうのなら抵抗ないんだけどな。
このアメリカンクッキーもかなりのバリエになるってのは解るんだけど
あの味が無理だから入れる粉のバリエを楽しむまでかな(爆

まだ何種類も作れるけど、イマイチ定まってないので
他には手を出さずぅ、もう少し決まってきたら色々増やそうと思ってる所♪
大きいから1種1回焼くだけでお手軽やし動物フリー、グルテンフリーやし
太白少な目で焼けるから他よりもサッパリしてるし。