杉の樹のマキ 浄化2回目 ~最終~

一昨日は杉の樹のマキの2回目の浄化でした。
そう・・・おぃじの置き土産。杉の樹の伐採した残骸の残り。
2か所に置いてもらわなければ1回で済んだのにね💦

で、またしてもテーブルの上を一杯にご馳走を並べておもてなし(笑
リクエストに応えて、ありとあらゆるものをお出しして、とにかく喜んで頂く♪
前回とは少し変わって、寿司のタライを止めて
和牛のすき焼き&鶏すき焼き ←肉の量が2~3人前?(・.・;)💦
外でバーベキューもメニューに加わって・・・お値段が右肩上がりになった!爆
で、ゼロイチが出世して一つ大きなサイズになった(((爆)))

ワタシは焼き担当(‘ω’)
炎天下の中、雨傘さして何とかしのぎつつ
ゼロイチ飲みつつ汗ダラダラでお世話しました(;・∀・)
 
チョイと画像がイマイチやけど、忙しくて見栄えが良いのを・・・
な~んて気は使えなかった💧
後の牡蠣はプルプルで上手く焼けたんだけどね(苦笑
 
この時すでに、お下がりをたらふく頂いた後で
お世話に座ってるのも辛い程腹がつかえててて・・・(/ω\)
と言いつつ・・・500の缶持って飲んでる奴な(;’∀’)

2セット用意したのは魚網と肉網を分ける為(=;)
後で食おうと思っても、とてもじゃないけど食えんから・・・
即席で考えた植木鉢バーベキュー。

網とシート買っただけで実家に置きっぱなしの植木鉢を
4つ引きずってきてやってみた(‘ω’)
画像見ただけの真似っこバーベキューやからホントにいい加減(”;)
もちろん中の炭受けも無いし網は小さすぎて(=;)
そこら辺から拾って来た針金で引っかけて何とか焼けた感じやし💧

炭も増やすつもりやったけど途中、これで終わるか。って感じやったし。
一回り大きな網が売ってたらそれ買ったんだけど
たまたま出先には無かったので💧💧💧
今回は無理無理でも何とか出来たから良かったけど

やってみて、なかなか良かったので( ̄ー ̄)ニヤリ
今度は一人1セット抱えてお一人様ずつバーベキューをしようと言う話になって(笑
何を焼こうが、どう焼こうが、焦がそうが、生だろうが好きにして食えるやん。
ワタシは動物網嫌だから大変ありがたい\(^o^)/
ある意味一人で魚焼いたり出来るし平常使いでも十分便利やった♪

バーベキューコンロも皆様様に何個か買ってあるけども
これで良くね?( ̄д ̄)って感じ!爆
何だかんだ高額のご馳走を用意したんだけど
やっぱり植木鉢バーベキューが人気高かった!

もちろん材料もかなりこだわったんだけど・・・
ミスジなんてあなた!Σ(゚Д゚)お値段ビックリするよね💧
自分が食わんモノだから、余計にビビった(・・;)

すき焼き肉もそうやけど、和牛は高い。肉は臭い💦
でも、良い肉はミディアムレアで!爆
画像は少ないけどミスジも何回か焼いて・・・
また近いうちにやろうねぇ!と言いつつ。肉は買えんけども(‘;’)💧

海老やホタテも考えてたけどその日は良いのが出て無くて
残念ながら巻貝と牡蠣になってフグと京焼きになってしまった(=;)
そんなこんなしてるうちに残骸の始末をしてもらって
今回も事無く終えてやっと片付いて解放された感じがした・・・

何となく圧迫感と言うか、何と言うか変な物を感じてたんだけど
やっとすべて払う事が出来たε-(´∀`*)ホッ
マジで解放感が半端なかった。と言う事は~
それまで何となく呪縛の様にあったんや・・・と再認識する(-;)

終わるまでは動けん・・・みたいな変なの。
やっと無くなってさっぱりした途端、余計疲れてペースダウンだがね💦