また懲りずに仕込むだわな!笑

この前過発酵になってしまってた紅茶キノコに上から紅茶液を足して時間稼ぎ💦
2日後の昨日、出来上がってしまったので迷ったものの・・・
冷凍フルーツコンブチャを2本ほど仕込む事に(”;)

今回は冷凍庫にずっと転がってたミカンを刻んで入れといた(笑
ほぼ変わらないであろうけど、取りあえず・・・ね。

先日仕込んだ梅の実ケフィア。コレも濾してもう少し放置♪
 
最初は実が全部沈んでるし色も白っぽいけど、出来上がりはやっぱり琥珀色。
ほぼ実も浮いてる状態。それに実が発泡してるので実入りはよく解ります。

コレは思い付きで昨日の夜に取りあえず色々突っ込んでみた
フレッシュハーブケフィアに極楽きび糖を添加しただけのもの(”#)

これがリンゴジュースだとか少し味わいがあると良いんだろうけど^^ゞ
もう林檎の全盛期が落ち着いて箱では出回らなくなってしまったので
ジュースも仕込んでないのよね・・・

ハーブティのソーダバージョンでとりあえずやってみて
これを飲んでみて次回考える事にした(笑
紅茶キノコで乾燥カモミールやってたけど・・・
ケフィアの方がクリアで美味しいかもね(”*)
ちょっと試してみようかなぁ?(´・ω・`)

もう一つは・・・
ケフィアでたっぷりスパイスソーダとか(爆
ミルク系じゃなくって、もっとクリアなの!
スパイス感濃い目の奴(”*)
これから温度が上がってくるとゼロイチよりはイイっしょ?笑