スギナも大根ももうそろそろ♪解毒が一番!!

先日干しておいたスギナ。
もうカサカサになったので今朝細かくちぎっておきました♪
 
触ってる間、ずっと青い良い香りがして・・・(*´ω`)
また収穫できるかなぁ・・・(”*)

あんなに山盛りだったのに、本当にショボショボになってしまって・・・
何を乾燥させても半分以下になるもんね。
コンパクトで良いんやろうけど、チト寂しいかな(苦笑

部屋をえらい香りで包んでくれてた大根もすっかり干からびて
今朝は少し風に当てる為に外に放り出して先ほどトレイに。

こんなに大きなトレイ出して来たのに出て来たのはこんなん(-_-;)
あ・・・そうやった!💧💧💧
と思いつつ、面倒だから贅沢に広げておいた(爆
コレも、もうそろそろ完成です♪
また美味しい味噌汁の具が増えたわ(*’ω’*)


昨日からクレイ(泥)を飲んでます(笑
元々子供の頃からアレルギー持ち。
色々変化して来てるけど結局は何かしらの症状が出てる状態を抜けれてはいない💧
半日絶食もしてたけど、自分には合わなかった気がする。

色々飲んだけど、好転反応ではなく明らかに拒否反応・・・
唯一その中で長続きしてるのが居毎日楽しみながら作って飲んでる
紅茶キノコ ウォーターケフィア 生姜・ウコンのバグ。
後は・・・桑の葉 タンポポコーヒー 穀物コーヒーらへんやな(”#)

ダメだと買い足す事も無いけど、飲み切る事が無い・・・
クロレラダメやしスピルリナもダメやった。
カテキンがダメだから緑の濃い物は同じような反応が出る事が多いな💧
桑の葉は飲めて驚きだった事をよく覚えてる位(爆

クレイはもう何年前に買っただろうか?
飲もうと思って食品グレードのモノを購入したけども
なかなか手が伸びず、買い足そうと思ってたけどその機会も無くって
この前も手を伸ばしたものの、また元の場所に戻すという感じ(-_-;)

で、やっとの事で飲めたんだけど~
空腹で前後1時間で飲むんやけど、これと言って違和感なく(笑
まだ半分だからアレやけど、徐々に増やしていって
好みの量で続けるつもり。

クレイはミネラルの宝庫でもある。
何せそれで植物は育つんやからな。
内容バランスも良いし粒子的にも吸収されやすいと思う。
で、MMSも注文してそちらも飲んで芯からのクレンジングを考えてる。

クレンジングが進めば今飲んでる発酵汁達、即ち
プロバイオテクスの入りも良くなるだろうし。
本来は解毒を一番最初にやるのが良いんだろうけど。
チョット順番が違うかもやけど、取り入れる事で何かしらの変化があれば嬉しい。

解毒しつつ、食管理もしつつプロバイオテクスも楽しみながら摂りつつ
トータルな健康管理が出来たら良いな。
そんな事を思いつつ、到着が待ち遠しい・・・爆