スギナ茶とタンポポ・穀物コーヒー♪

先日出来上がったばかりのスギナ茶を作ってみた(爆
  
水に入れて・・・少し茶葉が多かったかなぁ(”;)
 
もう少しお水を足して・・・
ケイ素が壊れてしまうので煮るのは2~5分まで。
そのまま蓋して15分置いてうっすらと黄ばむ程度やけど
香りも良いし、味もしっかり出てるんだよね(#^^#)

これを1杯頂いて~
茶葉が多過ぎたと思うのでもう一度サッと火にかけて蓋して放置しておきました(爆
飲めれば嬉しいし、飲めなきゃ風呂にでも入れとくわ(;’∀’)


最近はほぼケフィア・紅茶キノコ・バグ達で作るプロバイオテクスばかりで
たま~にカフェインレスコーヒーや紅茶を飲む程度。
以前はスギナもそうだけど明日葉茶も大好きでよく飲んでたし
穀物コーヒーも少しお高目だけどワタシは結構好きで
タンポポコーヒーも1度買って・・・結局切れる前に毎回買ってる(爆

この穀物コーヒーはおばぁが苦手だから・・・ってよこしてきた奴(笑
おじぃの食事管理の時に調味料や飲み物も全て入れ替えたので
その時飲み物系は何種類か買って、好きな物を選んだので
これはお目に適わなかったって事でお払い箱になったという感じ。

2本あったのでこれは残りの1本。
おばぁはやっぱりちゃんとしたカフェインレスコーヒーじゃないと嫌だと!
これはまがい物らしいわ(爆

そりゃぁ穀物やけん。コーヒー豆とは違うわなぁ?(”*)
ワタシはこっちの方が胸焼けもせんで良いけどね。
マジで好みが違うと誰とも喧嘩にならんでありがたいわ(笑

カテキンが元々ダメで、カフェインもダメとなった時・・・
何も飲む物がねぇ!!!\(◎o◎)/!
って思ったけど、年々色んなものが出てくるようになって
今では選べるようにまでなった。
色んな意味で・・・進歩よねぇ。

それに、お茶やコーヒーばっかり飲んでなくても
もっとたくさんの飲み物がある事に気が付く事が出来たという点では
飲めなくて良かった!色々な味を知る事が出来たんだから。
っても思える。視野が狭くなってしまうから何事も固定はしない方が良いよね。

食に関しては特に偏ってしまうから動物が食べられないというと
ほぼ、可哀想に!って言われたけど、
全くもってあんたの方が可哀想だわ!と思えるほどやわ(爆

だって、あんな負の感情の塊を食らってて体調が良くなる訳が無い。
添加物もホルモン剤もGMも盛りだくさん。
動物の感情は人間の感情と同じ。殺されてる訳だからね。その無念、解る?
身体に良いもん1つもない。栄養表なんて戦前戦後の時のままやに?
それを目安に未だに計算してるっておかしいと思うわ。

今の時代農薬と化学肥料まみれで栄養価より
毒早見表の方が良いんじゃないの?と思う。
よっぽど健康に気を遣う事が出来る表だと思うけどな(”#)
誰か作ってくれればいいのに。
少数でも目を覚ますと思うけどな・・・