自宅待機で最低限の労力で(笑

久しぶりにサワードゥ廃棄でパイクレットを焼いてみた(^^)/
サワードゥも作ってる元気が無くって少し放置気味になってたから
種菌に餌やりついでに廃棄にも餌やりをして活性化しといた!爆
これじゃぁ、何時まで経っても瓶が減りゃしない💧
 
今回は初の具入れ(笑
何を血迷ったか、パセリとフェンネルの微塵を大量に投入(;’∀’)
ベランダで収穫してそそのまま刻んでぶち込んだ感じ?💦
フェンネルもパセリも何度収穫してもそのままモソモソ食うだけで
加工はまだ一度もしてなくて(苦笑

今回が共に初と言う事で(”;)
ザクザクフワフワでイイ感じに焼けたんだけど
この後かけたものが有機ヤーコンシロップ。

これまた面白い味なんやけど・・・
今回はビックリ仰天の味\(◎o◎)/!
まだ無添加牡蠣醤油の方が良かったかもしれん・・・(=;)
中身を変えるか、かける味を変えるかしないとコレは無いと思った(・・;)💧
もう少し考えれば良かったんやけどね・・・_| ̄|○


昨日仕込んでおいたラクト発酵米。
 
今度は大きな刺身用帆立とイカ。共に冷凍しといた奴(笑
  
またしても極楽きび糖&無添加牡蠣醤油でサッと煮て汁ごとぶち込んで炊く。
 
入れた時アレやったけど、炊けたらちゃんとしてんのな!爆
前回は少し甘めだったので、今回は少し極楽きび糖控えめに。
ほぼイカメシのような感じで旨かった!
今度はイカじゃない奴を作ろうと思う(((爆)))
チョット満足したし!

昼からどうしてもな予定があって出かけてきたんだけど
ついでに少し皆様のお供えを拾って・・・
って、少し店内をうろついてたんだけど土曜日だけあって混んでて
出来るだけ単体で動いてはいたけどもやっぱ頭痛いのな。くらくらするし(-_-;)

昨日からMMSも摂取してて、出る前も帰ってきてたからも飲んでるけど
疲れてるし頭痛いし空咳が出ると言うか・・・
少し息苦しい感じがするヮ(=;)

動き回ったってのもあるから全部が全部では無いけども
ちょっと疲れた(_;)
やっぱり出かけるもんじゃないわな。
極力控えろ!って皆様に言われてる意味がよく解った(-_-)

最低限のお出かけで最低限の労力でご飯でも炊いて凌ぐわよ(>_<)