出かけなくても食えるは食える(´・ω・`)

時間が無い時の時短メニューで~
  (´・ω・`)
今回はチョット霜入っちゃったけど
完全に冷めてから袋に入れれば良かったな・・・と思いつつ
解凍してそのまま食える蒸したビーツ(#^^#)

この土臭い様な甘い味が忘れられんくって、
たまに引っ張り出してこうやって食べるお手軽食(笑
で、食べきれなかったら粉砕して2次発酵してみたりする(*´ω`)
色、綺麗やからな♪

この前までリボベジでベランダ収穫したパクチーを冷凍保存しといて
久しぶりに、どっさり入れてパクチーフォーを食したりして(‘ω’)

たま~に思い出した様に食べるんだけど
美味しいと思う時と、何かが違うよな・・・と思う時がある(爆

あ、そういえば~
この前心配してたジンジャービール!
元気に生きてた!!!\(^o^)/

でも、なんだか少し淡白の様な気もせんでも無かったけども
帰ってきてたからガス抜きしてみたらメチャンコ元気だったから
冷蔵庫に保管しといた\(^o^)/
MMS当分使うので、これからは閉じ込めるレシピを極力選択しようと思う(-;)

スコピーとケフィアの瓶に
一応防衛策として気休めやけどガーゼの上に蓋乗っけといたり
ケフィアは特に近いので、棚にラップを貼りつけてみたり・・・
で、MMS反応させるのはキッチンじゃなくって洗面や北の部屋行ったりして。

それでも部屋の中が意図せず無臭になってウンの匂いもしなければ
部屋の匂い自体も真空のような感じ?無味無臭?って言うの?
感覚的には真空だな・・・って感じで💧
って事は部屋を変えてもしっかりと蔓延してると言う事で
良いんだけど、育ててる菌達は大変だよなぁ・・・(”;)と。

ある意味液に沈んでるケフィアはまぁまぁまぁ。っては思う。
でも、浮いてるスコピーは・・・とか心配してる。
最悪蓋してあるのに発生しちゃったスコピーでリベンジできなくも無いけども
全滅するのは辛いよなと(-_-)ブツブツ