ハーブ達の引っ越しを・・・

先日も発根したミントを植えたけど~

またしっかり初根してたので早々に鉢に追加しといた!爆

取りあえずこの前、終わっちゃったのを抜いた空の鉢に入れといた^^;

ミントはとっても丈夫なハーブだから使い回しでも大丈夫と言う事で
このまましっかり根を出してもらって~
雨の合間に植えておけばしっかり根付くと思われる( ˘ω˘ )ウンウン。

ミカンの樹の隣に根付いてもらいたいので極力炎天下は避けたい。
何せ伐採した後で日影が全く無いからな💧
ヒイラギと月桂樹も連れて行きたいとは思ってるけど
その日、植えられなければまた連れ帰りになってしまうので
どうかなぁ・・・(”;)って考え中・・・(-_-;)


Sの葉っぱ達が外に出たのでちゃっかりペディランサスが
疑似日向ぼっこをすべくサンセベリアとオブツシフォリアとお邪魔してる(爆
 

大きくなり過ぎたペディランサスは風に叩かれる事も無く
正面からもファンでそよ風を貰いつつぬくぬくとお過ごしであらせられる(;’∀’)
そこにミントもお邪魔してて、これ以上ない程の良い環境でいらっしゃるが
一気に外に出されて・・・頑張りたまえ!って感じやな(^^;)

ペディランサスを外に出したくてもハーブを一気に増やしたからベランダが満員💧
ローズマリーも選別して地植えに持って行くつもりではあるけど
場所をしっかり定めて無いのに、一度に連れて行って大丈夫だろうか?って感じ。

何せ、おばぁはあまり水をやらないタイプ。
なので、水が好きな種は段々と消えていく・・・
ローズマリーは根付いてしまえば問題無いけどそれまでがね(=;)
丁度来週はほぼ雨なので良い機会ではあると狙ってはいるけど・・・
どうなんだろう(”;)危ない橋かしら?(´・ω・`)謎