自分の考え方持たないと流れに流れて利用されるで?

玄米は無農薬米じゃないとかなりの農薬を含むから
栄養の前に農薬の方が多いと言う事もあるので微妙よね。
なので、無農薬の糠以外は非常に危険でもある。
という理由で精米に行った際は自分の出した糠は使わない(-_-;)

食べる為に使う糠は何年も前からお世話になっている所で
注文の際に無農薬の糠を別に入れてもらってます(苦笑

上級の精米機を購入して無農薬米を好きな分付きで精米してなら
無農薬米を買っても完璧だと思うけど
精米機に持ち込むなら前半は汚染米と考える事が出来るので
拘り過ぎると食べられなくなってしまう(=;)

それもあって米は段々遠のいてったってのもあって。
神経質になり過ぎると、どこそこの海は放射能が・・・
ってのと同じで、全て人間が汚してるだけなんやけど
ブーメランで食べる物が汚染されてるのは仕方が無い事と諦めて
極力選び、極力解毒して過ごすしか無いんだけどね💦

ソレと同じ理由で野菜の捨ててる部分が非常に栄養価が高いって話。
あれも、わかるけど、それは無農薬での話であって
農薬使ってるのであれば、濃厚な農薬を付着した部分を
忘れた様にここ最近は、あえて身体に入れる様な流れになってる・・・

玉ねぎの皮とか人参や大根の皮を使ってキンピラとか
以前は農薬の残留がかなり高いから・・・とかやってたのに
手のひらを反す様に全く逆な話で皆さんそれに従って栄養だ!栄養だ!って
ガンガン使い始めてそれに纏わる商品も出てきて・・・

何だかなぁ(”;)って感じで見てますけども
不思議じゃない?言われたまま動くのは良いけども
前聞いてた事と真逆だけど疑問に思わんの?(´・ω・`)
それとも、おばぁみたいにすっかり忘れてしまうのか?

誰か知らない人がテレビで言ってた!とか言う感じで
〇〇さんが言うと・・・が売り切れる!ってのと同じやな。
ココアもバナナも売り切れて、あれ以来そんな事は一度もないけど(爆
そん時だけ!次から次へと面白い位色んな物を買い漁ってたよね。

あれだけ統制が効いてれば日本は可哀想な国って言わっるのも解る気がした💧
何と言うか、自分の考えとしてはこうだと思うんだよね。
ってのがあればそんなにブレないと思うんだけどね・・・
それが無いと流行りの服を買いまくったりして毎年季節ごとに散財する(苦笑
『流行りならちんばでも引け』っておばぁが昔から言ってた。

自分の考えを持った時、それぞれの人の行動が変わるよね。
テレビではああ言ってたけど、自分はこう思うから
取り入れるなら自分なりに考えた形で取り入れるとかさ。
流行とかを作り上げるのもテレビなどのメディアが仕掛けて起こす物。
そうじゃなければ物流が動かないからいかに魅力的に宣伝するか。

流行も良いと思うよ。自分がしっかりあっての流行ならイイ。
でも、流れに流れているだけなら良いカモやに。
踊らされるだけ踊らされて人の眼ばかりを気にして
自分にはどうなのか?合うのか?合わないのか?
って所が無ければ財布の穴やし可哀想な人達と言われてもしようがない。

買い物依存症になっていくって話も聞いてるし。
まぁ、物欲やからな。でも、物欲では満たされんのが人間なのよね💧💧💧
色んな情報をキャッチして自分のフィルターにかけていく事こそが
今この時に必要なんじゃないかな?とワタシは思うけどね~