鯛めし&野菜サンド(^O^)/

冷凍庫の掃除も兼ねて真鯛の尻尾で鯛めし(((爆)))
 
無添加牡蠣醬油と酒を足して、塩焼きした尻尾をそのまま入れただけ。
 
蒸らしが終わったら、尻尾をほぐして鱗と骨を取り出して
チョイと少なめだけど混ぜ混ぜして、やっと食える(;’∀’)

今回は・・・もう少し塩が入ってたら旨かったと思う。
尻尾やから塩が少なくなってしまうわな💧
切り身だととっても淡白になるし、実がバサバサになるのが嫌で
ほぼアラで炊く事が多い鯛めし。

濃い赤味噌と黒鯛のアラで作る鯛雑炊の方が好きやけど
黒鯛のアラに会うのはたま~に。
鯛めしは真鯛で作る事にしてる。
あ、黒は汁じゃないと勿体ないからな!爆 ←そっちか💦

忘れ去られそうになってた黒糖パンで野菜サンド♪
レタス トマト キュウリのピクルス ビーツ
 
少し目を離したら・・・パンが焦げた(=;)
仕方なくこのまま頂いたけど~💧

昨夜はケフィアでシークワーサーを仕込んどいた!(爆


この所・・・少しご飯が多過ぎると感じてる(-.-)
また少しの麺で楽しもうかな・・・な~んて思ってる所(”*)