腰やるとさぁ・・・💧

昨日の朝からコルセットでカンカンに締めてハムの様にして(滝汗
とにかくこれ以上は滑らん様に、動きもセーブして・・・
愛車の乗り降りの度にズキーン!と来るので動きも遅いし転んだら終わる(・・;)

でも、傍から見れば何ともなく、歩き出してしまえばスイスイ行けるので
お元気にしか見えないと言う所がネックで。
何かの拍子にぶつかってバランス崩したらそこで終わる状況・・・(=;)

昨夜、整体に行って整えて頂いたお陰で少しはマシになりました💧
もう1㎜手前の所だわ!って、先生に言ったら・・・
あー・・・そうやねぇ💦
これ以上イクともう腰が立たんで動けんくなるねぇ💧
良かったわ!診せてもらって!!!!って言われ(-.-)
今度は首・肩・肩甲骨が固まってて動かん状態になってるとも言われ(_;)(*´Д`)

整えてもらっても1週間くらいは安静にしてないと
またぶり返して以前のような床に転がってワーワー言う羽目になる(_;)
あれ、強烈だったもんな・・・
まず、もうその体勢から動く事が出来ないと言うか激痛続きで動けない💧
重心が動くたびに激痛やし、そのままでもすでに激痛・・・

トイレも大変な労力を伴い、更なる激痛続き
腰を曲げる事が出来ないので着替えが困難
上はイイ。何とでもなる。でも、下は無理。靴下なんか不可能の域
そんなんだからもちろん風呂も無理やし顔も洗えん(滝汗
上体を倒す事が出来ないので下に落ちた物を拾うのも無理(-_-;)

ゆっくり歩かんと腰に響くけど、ひょこひょこ歩くのも大変。
そのくせ体重が乗ってしまえばスイスイと歩けてしまうので
仮病かと思われるしな(~_~;)
何でもそうだけど、経験してないと解らんモノよね。
ワタシも一回動けんくなったから実感できただけで
これが滑るだけで終わってたら、案外安易に考えてたかもしれん💦

やっぱり何でも体験しないとね。
イイも悪いも体験して初めて解る事も多い。
忘れてた身体の負担とかを知る為には今、必要だったかもな。
この前貧血で動けんくなった時よりも自由が無いって事は
もっとよく観ろ!って事なのかな?とも思うし。

にゃんのウン拾うのも大変・・・
下に座ってる、にゃんの頭なでなでするのも捉まらないと出来ない・・・
立って何かをするのも、まず立ち上がる事から時間かかるし激痛
でも、この動きをするとこれだけの労力がかかるんや・・・(”;)家
とか、普段普通にしてる体勢は案外負担掛ってるんだ( ̄д ̄)
って言うのがよく解る💦

以前は仕事中にやらかして復帰後も大変だったから
お勤めじゃないから・・・とか思ってたけど~
何故だか全てがお勤めの時よりもハードなので
以前よりも負担が大きいと言う事がよく解った💧
お勤めの様に時間限られてないからendlessやし(_;)

家だから楽だわ・・・ってのが逆だった(”;)
家だから余計に危ない。
何時も通り動きがちだからトラブル確率が高くなる。
高齢者の家の中の方の怪我が多くなるってのはこういう事やわな。
と、ふと思った(滝汗
何時もやってる事だから。ってのが一番危ないと言う事やな。

ワタシの疲労の原因は・・・何時もやってる事。
だから本人が認識出来ないでいる(・.・;)
故に何時まで経っても改善できない。
だって、気づかんもん(-;)
未だに何がいかんか根っこが掴めないでいる💦

そういう所やぞ。って感じ?
椎間板二つイッテるからそうそうにしないとマジで面倒な事になるんやけど
認識してない以上は大して進歩も見込めん(-_-;)
かなり大人しくしてるつもりなんだけどなぁ・・・
身体の訴えは・・・ちゃんと聞かないとやよな。
人の事は観えるけども自分は・・・ダメダメだよな(_;) _| ̄|○