ニュートリショナルイーストを使い・・・

グラタン食べたいなぁ・・・(”#)
って思った矢先、採れたて玉ねぎか速攻届いた!爆

なので、コレはヨボヨボしつつでも作らねば( ̄д ̄)
と思い、早々に始める(^^)/

ニュートリショナルイーストも届いた事やし!
ベジチーズをベースにソースを作り~
米粉マカロニを茹でて、届いたばかりの玉ねぎ、定番のイカと貝柱を炒めて
マカロニを和えて下味をつけてベジ粉チーズも加えて焼いて
更にニュートリショナルイーストをふりかけて食べてみた(”#)
 
結果・・・せっかくだが酒粕ベジチーズの方が好きやわ(=;)
不味くは無いけど、妙に粉っぽい。
香りはするけど格別そそるような惹かれる様な香りでもない💦
チーズのような・・・とか色々聞いてたけど
ワタシには全くそんなチーズを思わせる様な感じは1欠片も無かった💧💧💧

頑張ってヨレヨレしながら作ったけども~
とっても残念な結果になってしょんぼり😞
もう少しイイ感じになると思ったけど何時もの方が美味しかったのは気のせいか?(”;)
逆にグラタンから離れてしまった様な味で、あーぁ・・・ってな。

同じものを3袋も買ってしまったのでどうしようかと悩んでしまう(-_-;)
袋を開けた時、何かが違う気がしたんだけど、その感覚は・・・
間違って無かった( ̄д ̄)

もう1種類は開けてないので、そちらに期待するかな(”*)
でも・・・さすがに連打のグラタンはどうかと思うケド💧
やらねばならぬ!!かなぁ・・・(・.・;)


お相手は大好きなバグで作ったウコンソーダ(爆
これが旨過ぎだからイマイチだったのか?
とかも思いつつ・・・

一昨日、風呂に入れたろか( ̄д ̄)
と思ったハーブケフィア。
でも、ちょっと気まぐれで味見したら・・・
全開よりもハーブが少ないからか美味しいと思ったので
そのまま発酵継続してもうそろそろ強炭酸になりそう(*’ω’*)

冷やして飲んでみたらまた味が違っちゃうかもだけど
風呂にぶち込むのは、それからでも遅くはないので(”;)
取りあえず仕上げてみる事にして観察中です(爆

パイナップルのテパチェも美味しかったし
紅茶キノコの二次発酵もほぼハズレなく良かったけど、
それ以降が・・・アレよね(苦笑