自炊は良いよね~(*’ω’*)

昨日、久しぶりにネギ焼きなる物を作ってみた(爆
 
本当に久しぶりで、色々入れるのを忘れてしまう程(-;)
冷凍ネギ キャベツ 自家製紅生姜 青のり アミエビ
かつをぶし 天然だし 牡蠣醤油 天かす 米粉 片栗粉
ここにイカやタコを入れたり貝類を入れて食べたりと
どの様にでもなるのがなかなか便利(笑

小麦ベースじゃないので臭みも粘りもゴテゴテ感もないし
動物不使用だから胸焼けも重みも無い!
それに、これ作るのにキャベツ刻んだだけ!爆
後はザーザー入れてくだけやから簡単で早い。
故に動物ダメになった時には良くお世話になった定番食^^ゞ

お味は、しっかり目のしょうゆ味でたこ焼きと同じ味付け!
これを丸く焼いてタコを入れるだけ(^^;)
それが面倒だから1枚で焼いてタコ入れてた時もあったけど
野菜だけで十分美味しくて満足するので野菜だけの時も多い。
だって、野菜だけだとサッと焼けるし反す時崩れない(((爆)))

生地が薄めでトロッと仕上げだからもんじゃのような感じ?
だからどれだけ焼いても柔らかいので
少し粒が大きいの入ってたら反す時に飛んじゃうんだよね(”;)
それもあって大人しい野菜達で頂くのが早いし安全!(;’∀’)
軽い!!それが一番の理由だったりもして。


皆様のお供えがてら油揚げを煮て~
ついでに豆麺を半分使いミニ豆麺キツネを作ったりして(*^^*)

コレもベランダのネギを使って牡蠣醤油と天然だしに少しの極楽きび糖で。
牡蠣醤油入れすぎて色黒いけど(^^;)
美味しく頂きました\(^o^)/

洋より和の方が楽と言うか・・・
洋も美味しいけど、和の方がサッと済むし軽い。
食べる時間や量を考えてはいるけども、
たま~に変な事して重たくて寝落ちする(;’∀’)

外で食べたらもっともっと後を引く・・・(/ω\)
自分で作ればそんな事はほぼ無いので、やっぱり自炊よね。
適量を作れるし無駄がないのが自炊の最大の利点!財布もエコやし♪

たまにはお出かけも気分が変わって良いけど
本来外食ってそう言うもんだったよね。
今の様にしょっちゅう外食って事はなかった(´・ω・`)

何処からそんな風に変えられちゃったんか?やけど
それから全体的に不具合が加速してるよね。
食材も対人マナーも全てにおいて崩壊しつつある感じ。
手を抜いた分、誰かにした事も自身に返って来ることも忘れて・・・

『美味しい不味い』『気に入る・気に入らん』で選んでいくと
それなりの結果が目に見えて現れてくるのは仕方が無い事。
食べる物は、しっかりと選ばないと見た目と価格任せではダメだよね・・・

対人マナーもそうだよね。
相手はほぼ『見せてくれてる』事が多いので
気づきをくれたり、改善点を指摘してくれたりしてるだけで
それを受け取れないのはまだ学びが足りないという表れでもあるし
試されてる場合もある。

そこで感情を露にするのはちょっと違うと思うケド・・・
それは十人十色やもんな。
それぞれのステージが違うから一概には言えんけども
引き込んでるのは自分だと言う事を据えた上で見ると
色々見方が変わってくると思うけどなー(‘ω’)