キノコ干しまくり(((爆)))(;’∀’)

先日、何時もの水汲みに出かけて~
その先でユキノシタを見つけて、敷地内だってので
積んでも良いか確認した所、どうぞ!と言って頂けたので
喜んで一束根付きで摘んできました\(^o^)/

でも、ひょっとすると枯らしてしまうかもしれないので(=;)
念の為に葉っぱも収穫して、お礼を言って帰ってきました(*’ω’*)
 

コレは帰宅してからやってられなかったので、翌朝新聞に広げて
歯ブラシで1枚ずつゴミを取り除いて干しておきました(^^)/~~~
チンキにしようと思ったけど、取りあえず化粧水にしようと思う(*´ω`)

その後、皆様のお供えを揃えに買い出しに出かけて~
ホームセンターでもらえる大きな大きなビニール袋に6~7杯購入(・.・;)
今回は流通が滞ると困ると言うのもあって、何時もより多め💧

お供えが無いのと、にゃんのお世話グッズが切れるのだけは良くない( ̄д ̄)
今度はにゃんのグッズをしっかり用意すべくまた出かける予定(;’∀’)
すでに破産してる感じが強いけど・・・仕方ない(_;)

その買い出しついでにキノコをたくさん仕入れてきました(爆
で、アホみたいに全部干す(-ω-)/
キノコは乾燥したら1/10か?という程ミジミジになるので
それなら3~4パック干しても大した事無いやん?って感じで^^ゞ

ヒラタケ2つ
 
マイタケ3P
マイタケ4株

シメジ8株
偶然見つけたイイ感じの大きさだったシイタケ。
頭が硬貨くらい?もう少し小さいかな?をスライスして

山盛りザルに広げておきました(笑
画像が歯抜けになってしまったけど💧💧💧
天気を見て、場所を捜して干してる感じ。
それまでは冷蔵庫に保管しておけるので時間差でドンドン干してる所(((爆)))

そう、刺身ワカメも3P拾って来たので早々に干してカリカリにして
もう少し部屋で乾燥させてから刻もうと思ってます(*‘ω‘ *)
自分で作る方が断然(磯)臭くて美味しいんだよね(爆

来週また天気が崩れるみたいだから、
今週中に干し始めれば間に合いそうです(”*)
タイミングも良くってホント良かった♪