全部は干せなかったけども・・・

今日は昼前からお日様が出てきて結構いいお天気になったので
朝一番、昨日部屋に干しておいたシメジとヒラタケを外に放り出す(爆
で、そのまま色々干そうと思ったんだけど~
午前中出かける予定があったので、帰宅したのが昼過ぎに💧

遅めのスタートになってしまったけど~
取りあえず大根1/2本とネギ1束を外に放り出しておきました^^;
半日で乾かないけど、おおよそ乾燥していれば
後はファン回して部屋干しでカビる事無く完成できる(”*)

本格的なジメジメムシムシのエアコン無しなら無理やけど
まだイケるんじゃないかな?と思ってる(笑
夜寝る前に取り込んで・・・明日からはファンの風の中。
そのうち乾くでしょう(;’∀’)

バタバタで寝不足で画像を取り忘れてしまい
最初のお元気なキノコ達の画像は無い・・・と言う事に先ほど気が付いた💧
という感じのボケ具合で(”;)


取り合えず干せるだけ干して~
今度は出来上がってる黒米の糒を瓶に詰める事に(*‘ω‘ *)

前回の黒米少なめだった糒と比べたら・・・雲泥の差やった💧
なので、混ぜようと思ってたけどちょっと躊躇して^^;
結局違う瓶に詰め込んでみたりして(;’∀’)

手前はピンクのお粥で、奥は黒いお粥?(((爆)))
コレはこれで面白いかもなので楽しみです!(^^)!
黒米がもう少しあるので、もう一度炊くかなぁ・・・と迷い中。
キノコ達が乾いてからにしようかな?とかさ。

今度晴れた日に人参を干すつもりやけど~
糒を仕込むのを後回しにして人参を先に干そうかなぁ?
まだ人参も部屋干しで十分イケるよなぁ・・・とかとかとか(笑
棚の混雑状況を見つつやけど新鮮なうちに作りたいなぁ・・・(”*)と。


おばぁからの差し入れで~
 ←摘まんだ後・爆
スナックパイン1/2と、茹でた『そら豆』を頂きました(^^)/
おばぁ曰く、そら豆の実入りが悪く柔らかくて味も・・・等々
とまぁ・・・気に入らなかったそうで、タッパ1杯きた(((爆)))

まぁ、言ってる事も解らんくないけど、ちゃんと『そら豆』やん?( ̄д ̄)
今更小さいと言われてもなぁ。そら豆!って感じで
ワタシは美味しく頂いてますけども(;’∀’)
今日のご飯はこれで終わりそうです・・・(‘ω’)ノ