キノコ達もワカメも出来たし\(^o^)/

ここ数日で干したキノコ達(;’∀’)
超嵩張ってた癖に、乾燥させてしまったらこんなにコンパクト(爆

ミニしいたけ1袋
ひらたけ2パック
マイタケ3パック
マイタケ4株
マイタケはフワッと2袋にしたけども~
全部Sサイズの袋なのよね(;’∀’)


これが前回干したワカメ3パック。
もちろんSサイズ1つに収まってしまうわさ💧

これが2回目に干した2パック分・・・

嵩張ってるだけで、刻んでしまえばSサイズに半分程度になる💧
わかめは戻せば元の大きさに戻るので干し野菜とは少し違うけどね(*´ω`)

因みにこれが去年の11月に刻んだ干しわかめ

全く健在で美味しく頂いてます(*‘ω‘ *)
色も風味も変わらず、貯蔵が出来るなんて最高\(^o^)/
なので、お値打ちな時とか、気候が良い時に拾ってきて干す♪

真冬と真夏でもエアコン使ってれば問題なく乾燥するし。
一番お手軽かもしれん(‘ω’)
原料がどうとか、産地がどうとか言ってるんなら
出来るものは全て自分で作れば良いんやから(笑

技術が要るもの以外なら・・・何とかなるやろ( ̄д ̄)
それに・・・お手軽&格安にに楽しめるしな~♪
また刺身ワカメ拾ってこよ~っと!爆