色々片付き始めて~

刻んだネギ4本は夕方までに、おおよそ乾いて~
 
少し乾き切ってない所があった大根もほぼ乾いてる感じ(*‘ω‘ *)
このまま数日部屋干ししとくつもりやけど(”*)

先日拾って来た無添加国産麹味噌を塗ってみた!爆
 
このまま乾燥させてパリパリにして保存しておけば
味噌も常温保存できるかな?(´・ω・`)
とか思って乾燥させることにした(‘ω’)ノ
麹が寄ってしまうのでイマイチ薄くはならなかったけど
まぁ、何とかなるでしょ(”;)的な?笑

2月頃からずっとネット掛けて干してあった柑橘の皮。
無農薬の綺麗な物を選んでかなりの量を干したんだけど
すっかりコンパクトになってしまった(笑

何とかしようと何度も思ったけど・・・本日やっと!笑
一番使い勝手が良いのはやっぱり粉砕だよな(”;)
と言う事で、やっと粉砕して片付ける(・∀・)/

300㏄に3瓶。
あんなに沢山あっても粉砕してしまえば更にコンパクトよね(;’∀’)💧
これでまた棚が広くなるわ( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな事ばっかりやってると、今現在の食べる物が無いので(;’∀’)💧
蒟蒻なんぞ煮つけてみた(爆

たまにはこういうのも作るんだけど今は干すのに忙しい・・・(;´∀`)爆

昨日の夕方、Sがザルに入れて持ち込んだペンタスの花。

雨が降る前に摘み取ってドロドロになるのを避けるんやと~💧
まだ咲いたばかりやん?って言うんだけど
花が溶けて葉に乗ってると葉が痛んでグジュグジュになるんやと(”;)
まぁ、そうなると厄介だわな(=;)

でも、あまりに綺麗で可愛そうだったから
画像を残して皆様にお披露目させて頂きますね(*´ω`)(((爆)))
もう少し芯が長かったら刺せるんだけどね。残念です・・・