クッキーもポテトも・・・リベンジ三昧( ̄д ̄)

先日の焦げ焦げクッキーのリベンジを(((爆)))
どうも目覚めが悪くってぇ~
気になったのでついつい焼き直す事に!
停電もしてないので・・・それならば( ̄д ̄)って感じ?( ̄ー ̄)ニヤリ

黒糖はしっかり溶かして液体にして入れた方が良いのかもしれない(‘ω’)
と思いつつ、今回は黒糖の事は置いといて
何時も通り極楽きび糖で生地を作り
前回からフレックスシードを適当に混入してるんだけど
何も他は変えてないけどザックザクに仕上がるのなぁ( ̄д ̄)

大した量を入れてないにも拘らず、かなりの軽さに驚く💦
数グラムでカンカンになったりフワッとなったりするんだから
解らなくもないが・・・オートミールよりも格段イイ感じ♪
栄養面でももちろん、香ばしさが違うヮ\(^o^)/

上手く出来たので気分良くして半分はお嫁に出す事に(笑
昨日焼いたこんにゃく粉入りの米粉クッキーも半分共に(*‘ω‘ *)
もう少し焼きたいモノがあるので新鮮なうちに取りあえず出しておきました(;’∀’)

先日仕込んだ新じゃがのラクト発酵(爆
ちょっと機を逃してしまい2晩放置になってしまったのですが
 
ジャガイモがアワアワになってるけど・・・エエか?(;’∀’)
とか思いながら洗って水切りして片栗粉をまぶす(爆
  
酢粉目のオリーブ油を高温にしてカリカリに揚げる(‘ω’)
 
取りあえず完成して・・・
1晩なら全部がホクホクになってたと思われる(”*)
油もほとんど吸わず、ラクト発酵米と同じく軽い仕上がりで
食べても重みが無くてドンとこない\(^o^)/

ただ・・・過発酵だったのでグレーになって硬くなってしまった物もあり
それはハッキシ言ってマズイ!食えん事無いけど~
美味しいとは言えん代物になってた💦

なので、また機会があったらリベンジしようと思う(‘ω’)ノ
やっぱ、期日は守らななぁ・・・💧