黒米かと思ったら古代米やったわ(・.・;)

こんな情報も出てるから今回はスムーズに行くかもね(*‘ω‘ *)
トランプ大統領復活へのファイナル・カウントダウン!最新情報は?
楽しみにしつつ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日干したラクト発酵させた黒米ご飯。
使ってる黒米が終わったのでもう1つある黒米を使い始めたんだけど
 
こんなに違うもんかねぇ?(´・ω・`)
 
今まで炊いてたのは豆が入ってた黒米。
新たに使い始めたのがインディカ米の様に長い黒米←だったと思う💧
コイツはひょっとすると赤米なのか?謎
もう定かではない程ボトリングして仕舞い込んであったので覚えがない(‘;’)

同じ量を入れて発酵させて何時もの黒米は良い色になったので炊いたけど
残りの2つはあまり色が出て無かったのでもう少し置こうと思い
6時間ほど放置してみたけどほぼ変わらずぅ~

炊けば違うのかしらん?(”*)
と、淡い期待を胸に炊いてみたけど赤飯レベルの色で
まぁ、お優しい・・・(;’∀’)
一体どうなっとんのや?( ̄д ̄)

種類があるなんて知らんのやけど、買った時は確か・・・
かなりこだわった感じの事が書いてあった気がする( ゚д゚)ハッ!
古代米って書いてあったかも(・.・;)
だから赤飯程度の色で終わるか・・・💧納得

だからボトルに入れる時はちゃんと解る様にしておけって言うのに
コイツは何も考えずにガンガン放り込むもんだから今回のような事になる(-.-)
何度かあったので、それ以降は解る様にラベルを張ったりしてるんだけど
コレはちょうどそんな頃にボトリングしたんだろうね(-_-;)
多分これが最後の不明品やと思う💧

そんでもってこれが最後の黒米やと思う。
後は雑穀米が数袋あるだけやから今回のような事にはならん(苦笑
雑穀米にしてからは押し麦以外は単品で雑穀を買って無い。

最初は雑穀米に更に色々混ぜて炊いてたけど、色が真っ黒になってしまうので
それ以降黒米ご飯か雑穀ご飯かって感じにしてたので
個別に始末する物は掃除の甲斐あって無くなったみたい(;’∀’)

押し麦も身体に合う訳では無いんだけど
あのプリプリが好きでたま~に買ってしまう💧
で、ザーッと入れて炊いて、押し麦が上の方に固まるので
それだけすくって食べたりして^^ゞ
最近は卒業したままやけど天かすと同じで、たまにヤリたくなるんだよね(‘ω’)爆

何事もホドホドにしておかないとねぇ・・・(;´∀`)