色々やりつつ・・・冷蔵庫の大掃除の時期っぽい💧

この前焼いたこんにゃく粉入りの米粉クッキーの生地に
クーベルチュールチョコを入れ込んで焼いたんだけど・・・

1回目は焦がしてしまい(=;)
2回目は何とか焼けたものの・・・なんだか違うんだよなぁ(”;)
この前焼いたのは生地がしっかり白いままチョコが入り込んでる感じに焼けたのに
今回は何でこんなにこんがりと焼けてるんだろうか( ̄д ̄)

レシピ違いかと思って見たけど
前回のレシピが書き込まれてるから間違いないはず(-;)
じゃぁ、なぜこんな事になってしまってるんだろう?
分量も同じにしたんやけど、この違いはナニ??(・.・;)

何度見直しても間違いないんだけどね・・・(;’∀’)
最近こういうの多い( ˘ω˘ )とうとう来たか(=;)とか思ったりもして💧

梅の実は結局粉砕して干しておいた(爆

冷蔵庫に入れても即使わないのであれば・・・ねぇ💧

この前干した麹味噌も・・・

少しは乾いてるんやけど。まだまだカリカリには程遠くぅ~💧💧💧
やっぱアレ欲しいよなぁ・・・(”*)と、つくづく思う(_;)

コイツがまた野菜室で爆発してて~(/ω\)

大掃除がてら色々放り出して・・・💧
無農薬の糠も炒り糠にして常温保存する事に(;’∀’)

何時もは熱いうちに瓶に詰めて密封するんだけど
今回は炒り糠クッキーを焼こうと思ってるので袋のまま保存する事に(笑
一緒に冷蔵保存してあった太めの切り干し大根も袋から出して再度干して常温保存に
野菜室も少しスッキリさせておこうと思って(‘ω’)

キュウリを干してみたり

ズッキーニと人参を干してみたり
 
干して数時間後に撮った画像。まだまだな時(笑
風が強かったせいか暗くなった頃には、かなり乾いてくれました(*’ω’*)
ズッキーニは所々湿ってるからまだまだやけど人参はトレイに移して棚に放置できるまでに♪

野菜室はこのまま放置でも良い感じになりました(笑
冷蔵庫のケフィア瓶も少しずつ早めに見切りをつけてお風呂に入れたりして
少しずつ掃除をしてる最中・・・停電もそうやけど
詰めるばかりでもなぁ。と最近思ってるので冷凍庫も徐々にね💧

今度は冷蔵庫の掃除の時期が来たようです(・・;)