米糠クッキーと餃子の皮焼いて・・・笑

昨日は炒り糠を使ってクッキーを焼いてみた(^^)/
3袋もあるからねぇ・・・
炒り糠の方が粉よりも多いレシピなのだけど
2回焼いて1袋使いきれるか切れないか程度( ̄д ̄)

もっと消費すると思ったけど・・・そんな事なかった^^ゞ
以前は米粉パン焼くときには必ず入れてた炒り糠。
無農薬だし栄養価も高いしって事で出来るだけ摂る様に(‘ω’)

でも、やっぱり糠臭くなってしまう・・・
入れた米パンを焼くと香ばしい香りとサクッと感が得られるケド
焼かないと、どうしても気になってしまい手が遠のく💦
なので少しお休みしてた(笑

この炒り糠クッキーは香ばしくて美味しいんだけど
1枚で口の中の水分を全部持ってかれるので
何か美味しい飲み物があるとかなりの枚数食べられる(((爆)))
3瓶作って1瓶はお嫁に行くのでまた長く楽しめそうです♪


米糠クッキーで調子こいて~
冷蔵庫で路頭に迷ってた米粉餃子の皮を焼いてみる事に(爆
 
1回目は表がさほどの色だったので良いと思って焼いてたら丸焦げに💦
温度低めにして齧り付きで裏反しながら焼いてみた結果
案外美味しいもんやなぁ(・.・;)と(笑

赤ちゃんせんべいの少し粉っぽい感じのパリパリせんべいやな。
スープに入れようと思って焼き始めたけど~
案外このまま食べても甘みがあって良いかもな(”*)
って感じで気に入ってしまった(((爆)))

冷凍庫にも数個あるのでとりあえず1個解凍して焼いて
様子見がてら齧ってたので減ってしまったけど
1袋1瓶に収まるのでボチボチ焼く事にしました(^^)/
クッキーと同じで備蓄にもなるし♪

スープにワンタンの皮の様に入れて食べようと思って
やり始めたんだけど、そのまま干すだけでは粉っぽいわな(”;)
揚げるのは酸化するから・・・って焼きになったって感じ!爆

冷凍庫も冷蔵庫もあまり頼り過ぎない様に考えたら・・・
やっぱり色々見直さないとな(”#)
瓶がいっぱいあるんだから詰めれば良いんだし。

って事でまた始まったのでした・・・( ̄д ̄)