テパチェもケフィアも紙薪も(笑

パイナップルテパチェがもう限界だ~!ってやってたので

濾して瓶詰めして冷蔵庫へ。発泡してないけど、微妙な濃度があって・・・💧
コレって・・・パインの缶詰の汁もこうなってるよなぁ💧💧💧(”;)
コレは正当な濃度か・・・(;’∀’)
味も風味も良かったので早いうちに飲んでしまおう( ̄д ̄)
と思ってますハイ(・.・;)

梅の実ケフィアももう限界~!って感じだったので
早々に濾して、すでに発泡してたけど
もう少し強炭酸にしたかったので瓶詰めして1晩放置(笑

テパチェの優しい味と梅の実ケフィアのカッとした強炭酸。
どちらも美味しく出来ました\(^o^)/


今日は昼過ぎまでコレで遊んでた(‘ω’)

新聞で作った紙薪(笑
新聞を水の中にぶち込んで細かくしてから作るんだけど
やってたら案外面白くって~
ヘタッピやけど4~5冊作ってしまった(^^;)

因みに・・・画像は1冊で出来た分な(爆
もっとおデブに作れば良かったんだけど何せ1回目やから
イマイチ感じが掴めんかったので・・・(/ω\)
次回はもっとコロコロのおデブに作れば燃焼時間が伸びるよね・・・(”*)

まぁ、疲れたけども( ̄д ̄)それでも結構楽しめた!爆
わが家、炭はあるけど・・・着火剤欲しいよなぁ(”#)
と思ってた時に偶然見つけた紙薪。

コレを着火剤にしてしまえば簡単じゃね?(”*)と。
それからず~っと作りたいけどなぁ・・・と思ってて今回やっと作れた(笑

何で今かと言うと~
まず第一におばぁはワタシが廃品回収の人に見えるのか?
毎回新聞紙あるで!と言って持たせてくる(;’∀’)
それがもうそろそろ置く場所が限界でね💦

次に~
このご時世、何かしらで停電するとカセットボンベ備蓄してないと
IHだと終わりよね。なので火種が無いと言われた時に炭だけ渡しても
炭を起こすのはなかなか難しいと思うので(”;)
紙薪と共に渡せば紙に火を付ける事位はライターがあれば・・・甘いかなぁ💦

わが家はコレも防災具として考えてるのでチョット多めに作って
カビようが何だろうが乾かして(笑)ストックしておくつもり(‘ω’)ノ
炭起こし簡単になるし、お湯位なら簡単に沸くだろうから。
戻した糒と乾燥野菜で食べるなら炭まで要らんしな(笑

紙薪に火を点けれんなら・・・まぁ、諦めてもらう事にして(-;)
そこまで手間かけれんしな(*´Д`)
糒と共にコレは備蓄しておく価値がありそう( ̄ー ̄)ニヤリ