無残なキュウリと爆発八朔漬け!爆

先日干したキュウリ5~6本。

見るも無残なこの有様(((爆)))
乾燥野菜やべぇなぁ・・・💦

野菜を開けたら~
またお漏らししてた💦💦💦

ゆっくり頂こうと思ったんだけど~
仕方ないから今日も開封して頂きました(‘ω’)ノ
お供えしてアメリカンクッキーの計量してたらすっかり忘れてて・・・
ふと気が付いたらこんなに盛り上がってイイ感じの盛り付けに(爆

前回同様ジュワジュワで美味しいんだけど
保存したいって言ってるやんなぁ( ̄д ̄)
早々に食べちゃって・・・どうするんやい💦

腐る事は無いけど、毎回開ける度にジャージャー漏れてるので
今回はトレイを敷いてその上に瓶を並べておきました。
これならお漏らししてても放置出来ん事も無い(”;)

やっぱ最初に常温で置き過ぎてるからだよな・・・💧
次回仕込む時は早々に冷蔵庫に保管しようと思う( ˘ω˘ )
停電あったら・・・日に2回はガス抜きしないとマジで爆発するだろうなぁ(・.・;)