結局朝から晩までガタガタしてるんやけどね💦

今日は朝からガタガタと人参12本と大根1本を干してました(爆
昨夜部屋干ししておいたキノコ達を日向ぼっこさせて
干す場所が無かったシメジも出して~
ラクト発酵させておいた古代米ご飯3合も部屋干しして出かける(;’∀’)

帰ってきたら・・・
出かける前とはまるで別人のような様相になってる野菜達!爆
2時間程度出かけただけやけど~
こんなにも違うもんかいなぁ(”;)
と思う程変貌してました💧

バタバタで画像も撮らずにだったけど~

これは人参9本分(((爆)))
まぁ、多少小ぶりだからこんなもんよね。
明日には完全にカリカリになると思われる(笑

 
コレは先日部屋干ししたビーツ。
ほぼ脱水したもののまだ柔らかいのでもう少し干さないと
とてもじゃないけど粉末にはなれそうもない(”;)
剥がしてザルに入れて当分放置やな(;’∀’)
忘れた頃に粉末に出来ると思う( ˘ω˘ )

平茸も舞茸もカリカリになってたけど~
今日は1晩お外で過ごしてもらって明日にでも袋詰めしようと思ってる(”*)
やっぱり最後に残るのはシメジなのよね・・・

アイツ頭デカいし、野太いのでなかなか乾燥しきらない💧
でも、食べるとシャキシャキな歯応えになって美味しい。
ちょいと臭いんだけどまぁそれは臭気のみなので問題ないけどさ(・・;)

今朝は場所も無くなってトレイも網も無くなって・・・💦
だったけど、乾燥してしまえば見違える様にガラガラになる(爆
全部取り込めば良いんだけど、まぁ、明日も晴天みたいなので
朝っぱらから乾燥してもらおうかな?(”#)って思ってね。

先ほどから、またアメリカンクッキーを2種焼いて(((爆)))
昨日焼いた分は全部お嫁に出しちゃったので
今度こそわが家の分を焼いてる所(*´ω`)

またここ数日睡眠時間が2~4時間程度なので
出来るだけ手間は減らしたいと思うんやけど~(=;)
夜中に起きて・・・寝れんから布団でコロコロして
朝方になって2時間弱寝られれば良い方。

おばぁに疲れた顔してるとか言われてしまうし(-;)
忙しいと言えば忙しいし、時間が無いと言えば時間は無い・・・
もう少し何か焼きたかったけど、疲れた顔してると言われてしまったので
仕方なく2種で我慢して終えるつもり・・・『つもり』笑