じゃがいも初めて干してみた!爆

昨日干した古代米ご飯の糒がすでにカリカリになってたので
朝一番、またしても炊いて干してた!\(^o^)/
ほんでもってまたラクト発酵米3合仕込んどいた!!!爆

明日までは晴れなので、早々に乾いてくれると良いけどな(”*)
 
糸くずのような大根(爆
1本分となると・・・こうなるわなぁ(;’∀’)
4段ネットで3段に広げて十分干せた♪
昨日の夕方にはレースの様に乾いてたのでトレイに移して裂いておいた
シメジも毎度時間か掛かりそうだったけどあと一息でカリカリになりそう(”#)

今度こそ輪切りにしたズッキーニ(((爆)))
でも・・・期待したほど嬉しくなかった(・・;)💧

キュウリの方が・・・可愛かったよなぁ(”;)💦

コレは勝手な思いつき(爆

今回初のジャガイモもやってみた!\(^o^)/
まずは2つ干してみて、調子良さそうなので更に3つ干す(爆
1つがでっかいからどうかと思ったけど・・・まぁ、何とかなりそうで(;’∀’)

変色も無く、大根よりもサラサラして
てハリもあるので扱い易そうやし( ̄ー ̄)ニヤリ
思った様に乾くかは別として~
乾燥してからも楽しめそうな気がして(笑

昨日また追加で干しといた冷凍しといた蒸しビーツ ←初日画像・笑

今日2日目やけど・・・明日の夜まで放置しておけば
部屋干しでも良いかもね。
明後日から2日間は雨予報やもんな。
それまでに色々と片付いてくれると嬉しいんやけどなぁ。