蕎麦粉入りのクッキーと干しジャガイモ♪

今日も朝からせっせとラクト発酵させた古代米ご飯を干して
またしても明日干す分をラクト発酵3合仕込んどく感じ( ̄д ̄)

その後は・・・結局何焼く事にしたかと言うと~
アメリカンクッキーの蕎麦粉入りを2回ほど(;’∀’)
 
1回目は瓶に詰めて丁度収まったけど~
2回目のは・・・何に入れようか(”;)
瓶を見ると下の方に傷があって
てっきり猫の毛かと思って穿り出したら違うやんなぁ(*´Д`)ってなったわ💦

早々に発送されたから遅くても今日には届くと思ってた瓶がまだ届かん💧
なので、箱から放り出した豆と共に行き場所に困ってる1皿分(・・;)
もうそろそろ閉じ込めないと逆に湿気るんだが( ̄д ̄)


昨日初めて干した『ジャガイモ』1日でパリンパリンに乾いてくれたので
早々に瓶と、袋に詰めておきました(‘ω’)ノ
コイツも到着する瓶待ち~( ̄д ̄)
 
左が特大2個分で右が特大3個分(爆
マジでウケるんですけど~( *´艸`)
踏むと粉になるほどやったからある意味粉末にしても良いかも・・・と思った(笑

そのまま食ってみたけど、エグみも無いし良さげ(‘ω’)
これならスープにも味噌汁にも簡単に使えそう♪
チョット色が汚いから・・・皮を剥いてしまえば良かったのかもやけど
また次回考えようと思ってる(;’∀’)

大根は結構軟らかくなってしまうのと水分が多いので
時間も掛かるし扱いが少し手間やけどジャガイモと人参は扱い易いので
時期にたくさん仕込んでも良いかもしれん(笑

全部違うから毎回楽しいわ( ´ ▽ ` )ノ