ソーラーパネルとランタンも用意して( ̄д ̄)

今日も何時も通り糒を3合干してから買い出しに行ってきました(;’∀’)
我が家って・・・懐中電灯とか普通のものが装備してなくって
あっても電池無しとか(´・ω・`)

なので、電池調達と~
今後の事も考えてソーラーパネルの電灯みたいなものがあれば
夜中に足とかぶつけんくても良いかな(”*)
とか思いつつウロウロしてきた💧

普段は入らない所に顔を出してみたら~
キャンプ用品が色々あったので丁度良かったから色々見て回り
ライト?ランタン?が2つ気に入ったから買おうと思ったけど~
説明書が外箱にある訳では無いので検索してみたら・・・

かなりの値段差があったので迷わずボタンを押してみた(;’∀’)
しかも明日お届けしてくれると言うし( ̄ー ̄)ニヤリ
あ~・・・ア〇〇ンは壊れてると嫌なので違う所で注文した~爆

1つはさほど変わらなかったのでそのままお会計を済ませて
電池も2~3回分変える事が出来る様に買って
注文した分の電池も2~3回分変える事が出来る様に買ったので
電池の数が半端なくなってしまった(^^;)

長期保存可能なのにしたからまぁ、無駄にはならんし
防災用にしてはお安く済んだし気に入ったのが2つも見つかったので嬉しいし♪
買おう買おうと思ってて、なかなか普通は思いきれんかったりして(”;)

でも、今回どれだけ使う事になるか解らんけども
出かけた時や夜釣りにも良いし( ̄ー ̄)ニヤリ
色々使える便利なのにしたので違う意味で楽しみです\(^o^)/

それと何時も24時間電気が点いてる生活をしてるので
夜の停電はとっても不便だと思って、足元に点々と明かりが欲しかったので
ソーラーパネルのが欲しかった^^ゞ
足ぶつけると・・・お漏らししちゃうかもやでな(;’∀’)爆

それに・・・ウォータートラップも所々に仕掛けられてるので
それ踏んじゃったら・・・キモいでしょ(~_~;)
ゲロ吐き猫の巫女がそこらじゅうで吐きまくってる時もあるので
そんなの踏んでしまったら・・・それこそ漏らしちゃうわ\(◎o◎)/!

と言う事で・・・
スポットライトと揺らぎライトを数個ずつ拾ってきて
今日は天気が悪いから部屋の中でLEDに当たってる観葉と共に
そいつらも日向ぼっこ充電してある(*’ω’*)
一石二鳥やろ!お日様より安定した明るさやしなぁ( ̄д ̄)

ウン十年物の防災用に買った懐中電灯。
電池入れたらまだまだお元気やったので少し磨いてあげようかな(”*)
とか思ったけど昼前に帰ってきて・・・
忘れ物をした事に気づいて少し片づけをしてからまた出かける事に・・・💦

そんなバタバタやからちょっと疲れてしまって(=;)
今日は・・・せっかく届いた瓶も洗う気になれずまだ放置してある💧
今洗っておくと明日の朝には乾いてるから即使えるんやけどね(-;)