酢大豆と松葉茶と干し野菜を・・・

紅茶キノコで作ったアップルスクラップビネガーで仕込んだ酢大豆

再度ビネガー足して今朝1粒食してみたのですが~
大豆の問題だと思うのですが・・・バサッと💧
しかも大豆って独特のエグミがあるやん。それが引き立ってた(・・;)
なので、今度は違うので仕込んでみようと思ってます(;’∀’)

味自体はビネガーが熟してるので問題なかったんだけどね^^ゞ
放置してあった大豆で試すからこういう事になるんだわな(=;)
今度は何沈めたろう?( ̄д ̄)って感じ(苦笑

今日も朝から糒を干して・・・取りあえずの3合にしといた!爆
雨がもう少し長引くと思ってたので控えめにしたんだけど~
それに、糒を入れる瓶をどれにしようか検討中なので
今日仕上がってる糒も取りあえずの袋になりそう(”;)

以前干して袋詰めしておいた松葉茶。
もういい加減なぁ💧
と思い前回はまだ瓶が空いてたので1本詰めたのですが
それ以降は空きが無くって放置状態(=;)
先ほどやっと詰める事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ

でも、コレは冷凍保存しといたのを乾燥させたので・・・
どうなんだろうね(”;)
生きてるかしら?💧
 
今回は刻んだので225に詰め込んで乾燥材を入れて保存。
 
右の瓶は生から乾燥させておいたもので
刻むと新緑のスーッとした香りがするんだよね(”#)
これが必須な栄養素なのでは?と思うケド・・・( ̄д ̄)
ダメだったらチンキにでもしてしまおうと思って~

今日瓶に入れ込んだのはキュウリ3本分とマイタケ2パック分(爆
後は・・・もう少しかな(;´∀`)

一旦取り込んでまた明日の朝放り出してあげようと思います(^^)/