乾燥野菜の瓶詰め~\(^o^)/10日間の備蓄は必須!

糒をふやかしている間に~
小ネギを225に詰め詰め。これでも2袋刻んだんだけどねぇ(”;)
 
安定のシメジ(笑
今回も8株干して450と225を1本ずつ。

大根1本
マッシュルーム4P
えのき大 2株

全部さらりと1瓶に収まって~爆

2回目のジャガイモは袋から出して今朝無事に瓶にお入りになられました!(;’∀’)

またしても特大5つな。

マジでコンパクトやし!( ̄д ̄)
買い物籠はモリッと買って来たんだに。重たいから引きずって帰ってきたもん💧
それが瓶数本になるなんて・・・
買ってる時に考えると、嫌んなっちゃうわなぁ(”;)

水分って大切だと思うケド・・・
重たいんだよなぁ。マジで(-_-;)

冷蔵庫の中で退屈してた米粉パンの切れ端を細かく刻んで干しといた(笑
クルトンでも良いし、パン粉でも良いし♪
カビるよりも乾燥しとけば何とかなるっしょ(;’∀’)
冷蔵庫もスッキリするし!

ゲサラで停電はさほど長引かないと言う事が解りました!
でも最低でも10日の備蓄は必須と言う事です。
バイテン辞任のタイミングで早急に揃える必要があるそうです。
それならもっと早くにボチボチ揃えておく方が賢明だと思うけどね。

同じタイミングで走るとオイルショック並の混雑になるやんなぁ💦
物がすでに不足してて、その時揃わなくても悲劇やし💦
そう考えると、停電も短い(具体的には?💦)という事なら
手あたり次第食いたいもん山盛り買ってこい!って感じやな(爆

ワタシは・・・停電が短いなら魚欲しいけどなぁ(”;)
微妙よね💦
生物やし💦💦💦
って思いつつどうしようかぁ・・・( ̄д ̄)
って考え中です。

通信系はダメなので全体的に仕事の方はお休みになるのでは?
という感じだけど、コレばかりは・・・それぞれだよね(‘ω’)