結局出かけたのよ・・・( ̄д ̄)

今日も朝からお決まりの糒作りを済ませて~
早々に出かける!爆
昨日言ってた所に結局急いで行く事になってしまいました(;’∀’)

何と言うか・・・とにかく落ち着かない・・・
出かけないと何も手に付かないと言うか(・・;)
こういう時は逆らわずに一目散に行くに限る( ˘ω˘ )うんうん。

で、早速行って来たのですが凄い人で驚き(・.・;)
まぁ、ココは毎度混んでるので仕方がないとして💧💧💧

干して保存出来る物を物色して(爆
お目当てのワカメを見つけて~
お値段が半額までは行かないまでも格安!!!ヾ(≧▽≦)ノ
1山買ってく事に( ̄д ̄)

全部買い占めても良かったんやけど~
今日じゃなくても良くね?(”*)
と思って、半分にしといた(笑
昨日2トレイ買って干してあるんだからね。
気持ちは全部籠に押し込んでたけど( *´艸`)

何だかんだ見て回ったけど~
魚は・・・今日は止めておこう(-;)
と思い手を出さず、とっとと帰って買ったもん干したい(‘ω’)ノ
と、一目散に我が家に帰る!爆

晴天だったので、洗濯もしたかったんやけど~
4段のネット、もう1つ買い足したので干す所がない(;’∀’)
2つ買い足して12段干せるように・・・とも考えたけど
待て待て待て!とにかく待て!今回は1つにしておこう(^_^;)

という感じで即、度を越すので~(/ω\)
よく考えて行動しないとねぇ💦💦💦
干して瓶がまた無くなったら最悪袋でも良いかもやけど
部屋に取り込める量となると考えないと、通り雨だって降るかもやし(”;)
一旦広げた物を干してる最中に畳めないからね💧

あればある分精いっぱい使って干しちゃうから
バッチリ揃えない方が良いかもしれん(-;)
と言う訳で、今日は4段2つの8段とトレイを使って干してみた♪

まずは初のごぼうから(笑
極太ゴボウを3本ほど刻んであく抜きして水切って

ネット2段に悠々とぶちまけて~

定番人参も拾ってきて~

これで7本分。
コレを2回ゆったりと4段にぶちまけて~

2段余ったから1段にカボチャのスライスを少し細かくして
使い易いのを作ろう!と思い立ち1/4程干す(‘ω’)
( ゚д゚)ハッ!・・・画像無いなぁ(・.・;)

後は・・・ネギはネットに臭いが付くので干せないし・・・
まぁ、無理して干さなくても良いか(”;)
と言う事で1段は珍しく空に(笑

キノコは乾いたら目から細かいのがポロポロ落ちるのでトレイに干す事に。
エノキを3つ。今回は頭の部分と字句の部分を分けて干してみた(笑
軸は何度か割かないと早く乾かないので一緒だとくっついてしまうし💦
まぁ・・・エノキのデカ頭も大概やけどな(-;)

マイタケも3株拾って来たので細かく解してトレイにばら撒く。
エノキで3枚。マイタケで2枚。この前から干してるビーツ1枚。
足元に並んでるからベランダは上下ともに半分以上制覇(;´∀`)
ハーブ達も居るから満員やわな( ̄д ̄)💧