色々ハチャメチャな日かもね( ̄д ̄)

今日は何時も起きる時間から寝ちゃったみたいで
自分は起きてたつもりなんやけど(苦笑
かなり遅めのスタートで・・・💧💧💧
まぁ、何度も起きたけど頭痛が取れなくて(=;)
寝坊したら腰は砕けそうやけど(/ω\)
頭痛は薄くなったので、まぁ、そういう事なのかな?と( ̄д ̄)

色々調子がくるってしまったけども~
朝出かけるか~?と中途半端な話で終わってた件があって
ワタシの寝坊で明日に持ち越しとなり・・・苦笑
今日は少しゆっくりする日なのかもな(‘ω’)
とか思いつつ、スローペースでやる事にして。

何時も通り糒を作るべくラクト発酵米を炊いてたんだけど
2回目に炊いた雑穀米が焦げ臭く無いんだけど小麦色になってしまって(/ω\)
ここまで小麦色は初でして・・・超驚く(・・;)

コレを糒にするものアレなので急遽食す事に(;’∀’)

キムチチャーハンの如く色が濃ゆいけどノーマルやに?( ̄д ̄)
チョット量も多めやし・・・ラクト発酵米なのがありがたい話で💧
色々考えた結果、ジャコを1度に使い切ってしまおうという無謀な丼に(爆

ラクト発酵米・黒すりごま・大葉・青のり・小ネギ・ジャコ
全部が山盛りの丼になりました(;・∀・)
大葉を使い切ってしまったので、急遽青のりを足して(笑

お相手はパイナップルテパチェ(((爆)))
最後の1本だったので冷凍パインを使って仕込む事にしました\(^o^)/
冷凍庫の掃除も兼ねてね。

ちょっとリッチにパインを2袋使って何時も通りの分量で仕込んだら
2L瓶に満タンになってしまったので・・・
迷った挙句パインをもう1袋足して2倍の量で仕込む事に(´艸`*)
で、梅酒の4L瓶に引っ越してみた(;’∀’)
 
前回の様にヌメヌメは嫌なのでクローブも2掴み入れて(爆
パインは何時もの1.5倍で少しだけリッチになった感じ?(*^^*)
今回も美味しく出来ます様に(”#)

先日仕込んだ冷凍フルーツのコンブチャ。
昨日の夜濾して瓶詰めしたんだけど~

過発酵のコンブチャ少し多めに使って仕込んだもんだから
それはそれは過激な味に仕上がってましてですねぇ~(/ω\)
薄めて極楽きび糖大量にぶち込んで・・・倍の2Lになった( ̄д ̄)
もう少し考えた方が良いなぁ💧💧💧

発泡してもう一度味見してアレだったらまた何か考えないとやけど
面倒だから赤い風呂でも良いかな?とかね!爆