ウコンのバグも雑穀米の糒も・・・

この所、放りっ放しになってしまってたウコンのバグ(”#)
心配しつつ引っ張り出して餌給してみたら・・・

一気に発泡して元気だぞ!!って知らせてくれました\(^o^)/
すまねぇ。バク!もう少しこまめに餌給するよ💧
近いうちに、また何か仕込もうと思う(*’ω’*)

生姜のバクにも餌給したんだけど・・・静かだったから
ダメかもしれん・・・_| ̄|○
ちょっと様子見ておこうと思う💦

コレも画像が後回しになってしまってた干した油揚げとカボチャ。

ソテーしたカボチャの片割れを干して煮ようと思って冷蔵しておいたのを
今朝ソテーと刻んでまた干しといた(_;)
煮たカボチャ食いたかったけど・・・
一応カリウムに少し配慮するかな。干せば後日食えるんやし💦
って感じでカボチャの始末をしたのでした(T_T)

1日に食べてた量を2~3回に分けて食べて
一回に掛かる消化の負担を減らそうと思ってミニ雑炊にした

干し野菜は何時も通り入れたんやけど~
さすがに2回ともショボいからか・・・胃が痛くなった(;’∀’)
もっと足しになるもん寄こせ!って事なのか?( ̄д ̄)

身体にイイケド・・・イカン!!って奴やわな(苦笑
若しくは、2回に分けた方が負担だとか💦
要するに気に入らんかったらしく、今日は1日お腹痛かった感じがする💦

先ほどやっとこの所の糒を砕いて袋詰めする事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ
天気が悪くなってしまったら湿気てしまうかもなので心配してたけど
やっと始末出来た💧💧💧

この前焦がしてしまったから1合少ない8合(爆
取りあえず袋詰めしといて、ボトルが空き次第詰め替え予定(^^)/
丁度良いタイミングで数日後から天気が崩れてくるみたいだから
糒も少しの間お休みしようかな・・・

不調の時の為に5分付き米で作っておきたいんだけどな・・・
って思ってはいるけども、もう梅雨やもんね。
そう思ったらヘタな事せん方が良いかな(”#)とかとかとか。

冷蔵庫に保管しておいたサワードゥ種菌を今朝少しずつ小分けして
餌給しといたら先ほどすでに爆発してたので作るなら今だよなぁ・・・(”#)
とか思いつつ、もうそろそろここ2日の流れからすると
痛みが戻ってくる事やから少し警戒してて・・・苦笑

チョット様子見中・・・💦