色々作ってみたけども(笑

昨日、残りのアメリカンクッキー2種を焼く(笑
 
定番、桑の葉と蕎麦粉入り(*’ω’*)

瓶を出してくるのが面倒で、取りあえず閉じ込めた感じ(;’∀’)
前回のを食べてみたけど~
ブラックココア100と植物性ホワイトチョコのハーフは問題なく旨かった♪
これならブラックココアがあるだけ半々で粉砕しといても使い切れそう\(^o^)/


ジャガイモと申し訳なさ程度の人参と下茹で済の破竹を頂いた♪
 
何しよっかなぁ~ヽ(^。^)ノ
 
ジャガイモは蒸し土鍋で入るだけ蒸して塩・黒胡椒・ノンエッグマヨで♪
破竹はチビ人参を入れて煮つけにしました(笑
人参入れたの初めてやわ( ̄д ̄)・・・まぁ、食えたけども(笑


思い付きで玄米をラクト発酵させて水切りして干そうと思ってたのを
すっかり忘れて何時ものMIX米と思い込んで鯛めしを炊く(・.・;)
  
炊けてビックリパランパランΣ(゚Д゚)
その時初めて( ゚д゚)ハッ!と気づいた!!玄米やったわ”(-“”-)”💧
今日に限って牡蠣醤油仕立てにして。何時もは塩仕立て💦
なので色が余計濃ゆい💧💧💧

味は悪くなかったけど・・・ちょっとしょんぼり😞
食べ切れないので今度は雑炊にリメイクやな(_;)


玄米を水切って、そのままカランカランに干して~
手で潰せるほどになったら(なるかぁ?(´・ω・`))粉砕して粉に。
ラクト発酵玄米粉を夢見てる最中ヾ(≧▽≦)ノ

1合分、間違えて炊いてしまったけどなぁ・・・💦