人参と梅~♪

今朝、干した人参~
 
コレを4杯運んで~
4段ネット2つに広げて外にブラブラ(*’ω’*)
頭がゴロゴロ出て~(((爆)))

明日も1日晴れ予報だったからしめじ買って来て干したのに~
天気予報変わってて、明日の昼には雨やとこきやがる(=;)オイ!
まったく乾かねーじゃねーか!!どうすんだよ💧

昨日から油揚げも干しておいたんだけど朝にはカリカリになってて(笑
コレは湿度がかなり上がらない限りは何時でも作れそうな感じ♪
問題は乾きにくいしめじやわなぁ・(・・;)💦

こっちは、昨夜の紫蘇入れた甘梅。
今朝見てみたらまぁまぁ色が回ってた♪
揉んだから泡だらけだけどね(爆

良いんだよ、梅の色なんてどうだって!
汁か綺麗に発色して美味しくなれば紅生姜が旨くなるからヾ(≧▽≦)ノ
梅は・・・2次発酵に回したって良いんだからサ( ̄ー ̄)ニヤリ
とにかく今回のコレは汁がメイン(((爆)))
いっぱい取れると良いんだけどな~(”*)

残りの紫蘇は水も切れてかなり乾燥したので今晩塩揉みするか
フレッシュジュースにするか・・・悩
でもまぁ、塩揉みしとけば梅買い足した時に即使えるしな・・・(”*)
まだ買い足すつもりは大いにあるのでね💧


一緒に漬け込んだ牡蠣醤油漬けと塩昆布入り(笑

コレのリメイクは考え中だけど、前にも一度作った事があって
梅の味は悪くなかったし汁も味は良かったので
ドレでもおむすびでも良いかなぁ・・・(”#)
って、まずは味見やわな( ̄д ̄)


ペンタス。またSに滴花されてた(((爆)))
まだまだイケるのに、間延びしてるからアカンらしい💧💧💧

数日イケるやろ!もう取らんといかんのやて!!と、何時ものやり取り(苦笑
まぁ、取られたペンタスは負けずと一気に花芽を出して
何時も満開になるんやけどな(;’∀’)
それを見てワタシは『どっちもどっちやな(=;)』と思うのでありました(^_^;)

良いコンビやわ(・.・;)