息抜きと思った映画も疲れて・・・💦

この所、ずっとガタガタしっ放しだったので~
今日は気怠さもあって、少しお休みしようかな?とか思いつつゆっくりしてます^^;
まぁ、雨だって事もあるしね💧
前日あんなに晴れマーク並んでたのに、何で雨なのかが理解出来んがな( ̄д ̄)

天気なんか自分でどうにかできるモノじゃないから(=;)
仕方なく諦めて・・・何しようかな?とか思ったけど
ココ数日深夜まで掛かってるので少し怠けても良いかな(^_^;)
って感じでのらりくらりしつつ・・・

今朝は大寝坊で、逆に気怠くて(-;)
昼頃に冷凍フルーツを使って久しぶりにケフィアで仕込んだりして(笑
半分乾きかけの紫蘇を始末しようとは思うんだけど気分が乗らないので
寝る前に冷蔵庫にぶち込んで(苦笑

今日はやらないとなんだけどね^^;
ワカメも乾燥してカリカリだけど湿度があるので
一応予報では明日は晴れるみたいなので明日まで待って
湿度が低い時に始末したいかな・・・(‘ω’)とかとかとか。

ラクト発酵させてそのまま乾燥させてる米は乾燥してるんだろうけど
このまま仕舞い込むとあまり良くない様な気もするし
粉砕して瓶詰めしても日持ちは・・・(”;)謎
どうなんやろうね(´・ω・`)

ただ、ラクト発酵させたまま乾燥した米はある意味洗う事無く
発酵に時間を取られる事のないワタシにとっては最高の無洗米\(^o^)/
このまま保存しておきたい気持ちも大いにあるのだけれど(‘ω’)

色々考えるけどこの湿度が高い時にはどうしようもない事ばかりなので(^^;)
全部保留かな(・.・;)
たまには映画鑑賞でもしようかと思って先日1本見たんだけど
お勧めだという侵略物。最後ハッピーエンドだと思うじゃん( ̄д ̄)

それがさぁ、壮絶な中逃げ切れて安住の地に無事着いたかと思ったら
すでにその地も侵略されてて💧また戦う・・・って終わり方・・・(-.-)
少し気晴らしに・・・と思ったけど、余計に疲れてしまった(;’∀’)

もっと快活なコメディタッチのアメリカ映画にすれば良かった(苦笑
あ、無料配信の奴な( ̄ー ̄)ニヤリ
映画館では公開日が決まってて、その日に自分が観たいのを選べないからな。
映画も好きなんだけど、観たいモノと日にちや時間が合わないと難しいやん
おまけに場所もそれぞれ違ってたりしてさ💦

少しの息抜き・・・やっぱ必要よね(*’ω’*)
しかも、気持ちが軽くなる奴なー!!!