葉っぱ問題は何とか解決しそうやけど・・・

生野菜が消化不良になるので~
食べらっる葉っぱが限られてるんだけど・・・
ほうれん草はシュウ酸がキツイので出来るだけ摂りたくはない💧
小松菜は独特のあのシーッとする辛みが苦手で1度は食べるけど
それ以降はなかなか手が伸びずに結局破棄する(苦笑

直売所みたいな所で小さな小松菜を買っても
やっぱりあの味は変わらず・・・でも大きなのよりはまだマシで
見つけたら出来るだけ買うようにはしてたけど~
やっぱり2度目はナシ💦

『そのまま放置→破棄』が多くなってきたので買う事を諦めて
葉物はほぼ食わんくなった(=;)
唯一大量に食えるのは大葉とえごま葉かな(;’∀’)
後は・・・桑の葉やヘンププロティンになってしまうんやけど・・・

チョットそれでは長い目で見たらアレよね(-_-;)
って事で、思い切って・・・小松菜の葉っぱの部分だけ食えば良くね?
多分シーッとするのは茎の部分だと思うので(”;)
一度試してみて良ければ今後作ってる人には失礼かもやけど
葉っぱだけ使っていく感じで続けたいたいかな(”*)と。

葉っぱだけだから大した量じゃない。コレで2束弱。
考えてるうちに葉が黄色くなってしまったものが結構あった(苦笑
あまり好きでは無いのでそう決めて買ってきてもなかなか使わないもんよね💦

意を決して作ってみた結果・・・旨いやんΣ(゚Д゚)
何これ!コレが皆が旨いと言って食べてる小松菜かぁ・・・と
多分初めて思う(・・;)

それまでは極楽きび糖と牡蠣醤油で和えといて滲みてから食べたり
味が滲みた物を白和えにして食べたけども(”;)
これじゃぁ何食べてるか解らんやん!って程の味付けだからやめた(=;)

サッパリのお浸しが、コッテリのお浸しになるからねぇ(-_-;)
酒のつまみ系?爆
甘からやからご飯に乗っける系?苦笑
そこまでして食わんでもエエわ(-;)ってな💧

味が解らない程の濃ゆい味に足してしまえば良いかもやけど
そんな食いもん食わんし。
箱に入った添加物たっぷりの濃ゆい中華やなんかならイケるかもやけど
アレを食う勇気がすでにない・・・
今更調子悪くなるのもゴメンやし、アミノ酸抜くのも一苦労やで💦

今回思い切って試してみてこれなら食えると思うので
毎回多めに買ってきて茹でたまま冷凍ってのも考えてる。
葉っぱだけだと1/4位になると思うので1束で小鉢1つ分くらい?
ワタシにとっては丁度良い量かも知れん(;’∀’)

小松菜は時間置くと特にあの独特のシーッが強くなるので
何度か試してみないとやけど、葉っぱ問題はひとまず解決しそう(”*)

ピーマンはかなりの確率であの香りで胸焼け長いから(-_-;)
丸焼きなら問題なく食えるんやけど刻んで入ってたり
炒め物に入ってるのは長く引きずる・・・💦

生のパプリカも良い時と悪い時があるし(苦笑
何かに足す程度で炒めてしまえば案外良かったんだけど
なかなか食べる事が難しくって、段々種類が減っていく(”;)
ほんとは良くないんだろうけどね(_;)

拘ってるつもりはサラサラないが、
長く胸焼けやムカつきを引きずるのだけは嫌なので(-_-;)
( ゚д゚)ハッ!世の中の皆様は何ともないんやろうか?謎