鰯祭りとなりました~!!!ヾ(≧▽≦)ノ

葉っぱの次に見つけたのがお値打ちな鰯のパック\(^o^)/
3パック程かごに突っ込んで進んで行くと鰯が大量に入ったパレットが売ってた(”#)
お宝発見!!!ヾ(≧▽≦)ノ
 
売り場の方に声をかけて聞いてみる(´・ω・`)
すると、パック4つ分位の量だよ!100円くらい安いかな?というので
ホントは4パック買おうと思ったけどやり過ぎかな?と思い3パックにしたので
それなら1パレット下さい!ってお願いして袋詰めしてもらった\(^o^)/

まるで私の心の声が聞こえてるかのような出来事でマジウケるヾ(≧▽≦)ノ
2パック保存して2パックは冷蔵保存してその都度食えるやんなぁ。
なんてモンモンと考えてたのよね・・・爆

取りあえず食えれば、この前みたいに欲求不満にならんし( ̄ー ̄)ニヤリ
そのうち飽きるで冷凍に手を付ける事も無い=長持ちする!爆
忘れた頃、引っ張り出して食えるから便利やんなぁ🤤

野菜を始末する間、少し保冷バックの中で待っててもらったから
少しダレてしまったけども💧
まぁ、でも許容範囲で、サッサと捌いて梅煮にした\(^o^)/
 
全部で92匹居たからつまみ食いも出来る半端な数ヾ(≧▽≦)ノ
 
少し梅が少なかったかな?(”#)
何となく煮詰め過ぎた様な気もして・・・コレを冷蔵保存に回す事に\(^o^)/

少し煮汁を多めに作り、梅干しも多めに入れて再度煮る(爆
 
お隣は味噌煮。味変して冷凍しといた方が良いかな?(”*)とな(爆
 
白っぽい方が味噌煮。残念ながら味噌煮は1匹も食えんかった💧
丁度割り切れてしまったので(苦笑
でも、味はバッチリ出来てると思うのでそういう心配は無いけど
味噌の方も冷蔵保存したかったなぁ💧

ある意味30匹ずつ3回煮たから丁度割り切れてしまって
良かったけど、その分半端が出来なかったから良い様な悪い様な(;’∀’)
そんな事まで考えて無かったなぁ・・・(・.・;)

でも今度は鰯じゃなくて鯖にしようと思う(;’∀’)
冷凍庫の中、鰯ばっかりでもねぇ・・・(;´∀`)
この次は・・・小松菜のお浸し冷凍やに( ̄ー ̄)ニヤリ
その他色々野菜で考えてはいるけども・・・爆