久しぶりの『焼き』は大惨事やった(-_-;)💧

昨日久しぶりに買って来たキャベツを使い
久しぶりに『焼き』を焼いてみた(笑
 
先月は食ってないと思うから、少なくとも1か月以上はご無沙汰(;’∀’)
イカタコ入れたりしたけども、今回は野菜メインでピンクのエビは冷凍庫の掃除(爆
もうピンクは二度と買わない(-.-)

カリカリのツノナシアミエビにした。
アレは天気の良い日にもう一度干して、そのまま瓶に入れて常温保存できる♪
やっぱりその方が場所も電気も取らなくてイイ(^_^;)

それに、かなりの量入れても良いし( ̄ー ̄)ニヤリ
お安く大量に手に入った時は山盛り使ってメチャ旨で食うのが定番(((爆)))
今回はキャベツ・生青のり・ピンクエビ・かつを節・自家製紅生姜・黒すりごま
身体に悪い天かす・冷凍ネギ・片栗粉・米粉・牡蠣醬油・天然だし粉で作ってみた。

生地は緩めで作るので出来上がりは中身トロトロのたこ焼きの様になる\(^o^)/
それ故に悲劇も起こるんやけどぉ~💧
 
生地がトロトロなので裏返すのを失敗すると修正は不可能で(-;)
コレの惨事は初めてかもしれん・・・(T_T)
何時もの失敗は熱々トロトロをまき散らす危ない失敗(;’∀’)
今回は2つ折りになってしまいどうする事も出来ずにこのまま続行・・・💦

食えるけども・・・表面がカリッとしてる所がまた旨いのにぃ~
カリッともクソも無くトロトロオンリーでした(_;)あ~ぁ💧
まぁ、味は変わらんのやけどさ・・・(ー;)

で、今日はリベンジ(爆
昨日仕込んだ時にビニール袋にもう1つ作っておいたのよね( ̄ー ̄)ニヤリ
数日後にでも・・・と思って作ったんだけど~
まさか次の日に使うとは思ってもみんかったけどね💧
 
一応成功\(^o^)/
スッキリしたのでもう少しの間はイイかなぁ・・・って感じ(爆
まぁ、時短で即食えるのでお手軽ではあるけど
キャベツがあるうちは何度でも食えるし(;’∀’) ←こういうのがアカンのやけど💧

昨日煮た鰯の梅煮を使って~
ライスヌードル・ズッキーニと合わせるだけ(爆
ノンエッグマヨに牡蠣醬油と牡蠣醬油ドレで。気分により黒胡椒山盛りとか(笑

何時もの定番メニュー♪
ツナ・味を問わず鯖缶・鰯缶で作る奴。
非常食にはもってこいメニューでもあるしなー\(^o^)/
パスタでも春雨でも何も変わらんく食える所も気に入ってる。

今月末にはアレが発令されるって時期が盛り上がってきてるので
食料調達は必須となってきてる(”#)
だからもう少し野菜も干したかったけど・・・
この梅雨真っただ中ではどうにもこうにもで(=;)

部屋に取り残された乾燥中野菜達をオーブンの発酵機能を使い
乾燥させようかとも考えてる所(苦笑
もう少しだったのに、逆にしっとりしてしまって💦
あまり長いとやばい感じがするので早く詰めたいやんなぁ(-;)