アーモンドやナッツが遺伝子組み換えだなんて💧

先日知ってしまった衝撃的事実・・・(=;)
『普段見かけるアーモンドやナッツ類は全て遺伝子組み換えである』
というのが相当な打撃でありましてですねぇ・・・

やっと定番になったアメリカンクッキーもこんにゃく粉や寒天粉を入れた
米粉クッキーもプードル使ってるので全滅状態・・・_| ̄|○
また暗礁に乗り上げた感じで悶々として(-;)

じゃぁ、プードル使ってないレシピをアレンジしてみようか?とか
取りあえずプードル使ってない物を数種類焼いてみて比べてみようとか
色々考えて・・・昨夜焼いてみた💧
 
入りきらんから食べなきゃなんだけど・・・苦笑
レシピそのままの型抜きクッキーの切りっ放し(;’∀’)
何時も通りにしないと感じが違っちゃうから^^;

寒天粉もこんにゃく粉も入ってないし、プードルも入ってないから
ザリザリする感じで粉っぽさも残る・・・
少しアレンジして何度か焼いてるうちにまぁまぁな感じに出来るかな(”#)
な~んて夢見てるけど💧どうやろか( ̄д ̄)謎

サワードゥ種菌がイイ感じだったのでダイジェスティブも焼いてみた(笑
 
前回作った時はココナッツオイルがまだ固形だったので何も考えなかったけど
今回は液体化してるので分量を少し減らさないと生地がダレてしまう💧
一応控えて入れたんだけど・・・

焼いてみたけど、全体的に何となくしっかり焼けないと言うか
焼き切れないと言うか・・・(=;)
サクッとならんのだよね💧
なので、何度か低温で焼き直した結果・・・焦げ気味の出来上がり(;’∀’)
まぁ、食えんでもないから良いんだけど、もう少しさぁ・・・💦
また焼き直そうと思う・・・(´;ω;`)

冷蔵庫で転がってる生姜をもうそろそろ始末しないとで~
甘梅の赤い汁も出来てる事やし( ̄ー ̄)ニヤリ
紅生姜を作ろうと思い生姜の始末をし出す♪
 
刻んで塩揉みしてしっかり絞ってから今回は少し干す事に。
で、すっかり忘れて先ほど見たら少し枯れてた!ヾ(≧▽≦)ノ
早々に瓶に詰め込み、甘梅の汁を注いで冷蔵庫に。そのうち戻るっしょ(爆

サワードゥ種菌でダイジェスティブ焼いてる最中
餌給しておいたのが夜寝る前になってMAXになってるのを発見( ̄д ̄)
あ・・・焼くかなぁ💦
と、寝る前にパイクレットを焼きましてですねぇ💧💧💧

やっと寝れると思いきや・・・
まだエアコンを入れるのは身体の負担を考えるともう少し先にしたいと思い
ボルネードで空気を旋回させて寝てるんやけどカイロと長袖にアームウォーマーでは
チョット過酷ではあるものの寝れん事も無いと思いきや
とってもシツコイ蚊が1匹紛れ込んでて💧

ベッドに上がったのが25時過ぎてたのに1時間程度の睡眠ののち
猛烈な痒さで目が覚めて、退治するまで1時間半以上寝れんくって(-_-;)
やっと寝れたかと思ったら( ゚д゚)ハッ!と目が覚めたのが2時間後とか💦💦💦

頼むから寝かせてくれ・・・(-_-)