うーん・・・課題はまだまだあるなぁ(”*)

『ドライフルーツが柔らかいのはほぼ間違いなく薬が大量に使われてるから』
というのもナッツが遺伝子組み換えだってのと共に知ったんやけど~
以前買ったお高いドライフルーツ屋さんのドライフルーツは
最低限の薬と最低限の砂糖だけだったので固めと少し固めだった・・・
ほぼ残ってないけどね(笑

唯一残してあるのが桑の実の赤と白。赤を久しぶりにケフィアで仕込む事に♪
 
コレもなかなか濃厚で旨いんだよね♪
桑の実は天日干ししただけの物なので砂糖も添加されてない自然な物(*’ω’*)
もう一度買いたいとは思ったけど・・・お高くて^^;
そのまま食べるのもあまり好きでは無いと言う事が解ったので
2次発酵だけの為に買うのは贅沢かな?と思い・・・保留中~(爆


先日の買い出しで山形の『ダシ』の材料を揃えたのでまた仕込む事に。
だって、ショウガ入れて食って無いんだもん・・・食いたいやんなぁ(”*)
 
それに、きゅうり問題も解決したかったし!爆
で、今回のキュウリは・・・軽く茹でてやった( ̄д ̄)
何となく、塩揉みしようと思ってたんやけど丁度湯が沸いてたのでね(笑
 
おまけにオクラもサッとゆでておいた(笑
共に刻んで今回はみょうがを切らしてるので大葉と生姜を入れて。
 
混ぜ混ぜしてるうちに・・・少しの野望が(;’∀’)
10束で1袋入り格安だった三つ葉を拾って来たのでそれを少し入れてみる事に(爆
何せ、たくさんあるんだから新鮮なうちにたっぷり使いたいやんなぁ(”#)

1束入れてみたものの、何だかなぁ・・・と思ったのでもう3束追加して
全部で4束入れてグリグリ混ぜて(((爆)))
大葉は消えて( ゚д゚)ハッ!三つ葉が優勢となりました\(^o^)/

でもサッパリとして清涼感もあり、もう少し味を濃い目にして
イイ感じで冷蔵庫に保存♪
2時間後位に食べてみたけど・・・イイ感じで食えたし
キュウリで消化不良も前回よりは格段とマシだった(;’∀’)
今度は塩揉みして作ってみようとは思ってる(笑
・・・なぜかナスは買って来る気にならんから一向に入らんのだけどね💧


最後に作ったのが・・・格安だったブロッコリー2株。

以前散々食って、アブラナ科が鼻につく様になってから
一切買わなくなって・・・何か月経つやろか(苦笑
茹でて食べようかと思ったけど、手が伸びず・・・
粉砕してタルタルの具にしたり、ツナや鯖缶と混ぜてサンドや米麺の具に💧

コレは冷凍保存して、もう1株は・・・どうしようかねぇ(”#)
同じように作って早々試すかなぁ(”;)(´・ω・`)